Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

webアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号


20160524.jpg
「carat!」、おかげさまで無事2号目を発行することができました。
これもひとえに「carat!」を盛り上げてくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!

以下、参加作品です。
敬称略、ご参加順に記載させて頂いております。

イルクート神話第2話「第1章-動乱」
(ASDポンチのアウトサイダー日記/ponch)

「夏、花火の宵」
(scribo ergo sum/八少女 夕)

「輝きじゃなくてキミが」
(薄く白い/あけみ)

「成人の約束 1  (小説サンドラ)」
(椿は ぼとりと 地に墜ちた/フラメント)

「風気分測定士 」
(真空坂 流線型クラブ/泉 坂)

「蛍雪の功ならずとも、蛍の光」
(すべりやすくなっておりますのでご注意ください/はづち)

「物書きエスの気まぐれプロット」
(Debris circus/山西 左紀)

「ボーダー王国物語」
(Fleurage(窓口)/canaria)

さて、 以下は管理人の編集後記もどきです。

【編集後記】
改めまして、このたびは皆様お忙しいなか、拙ブログの企画にご参加下さり誠にありがとうございました。
「carat!」は年四回発行の季刊誌ですが、皆様におかれましても季節の変わり目と共に、ご自分の「節目」を感じていただけたでしょうか。

今回は夏号ということで、「夏」を意識した作品も数多く見受けられました。
まだまだ本格的な夏は到来しておりませんが、一足先に皆様の作品の中で「夏」を感じられてみてはいかがでしょうか。

今回から小説に字数制限を設けたことで、一部の方々にはご迷惑をおかけしました。しかしリベンジなどしていただけてとても嬉しかったです。改めてお詫び申し上げますと共に御礼申し上げます。
過去作や普通の記事でのご参加も全然OKなので、これに懲りずに今後とも「carat! 」におつきあいいただけますと幸いでございます。

さて次回「carat!」vol.3 秋号9月24日(土)発刊予定です。
〆切は9月14日(水

改めて募集記事upさせていただきますが取り急ぎご連絡まで。
この度は皆様作品制作お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
canaria

次回更新は6/25(土)を予定しております。
関連記事
2016-06-22 : web季刊誌「carat!」 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「carat!」Vol.2発行お疲れ様です

表紙のカエルさんも黄色のボディーに
オレンジのまだら模様もかわいい~♪

バタバタとお忙しそうなので返信は
ゆっくりで大丈夫ですので
体調にもお気をつけくださいね
2016-06-22 : 荒ぶるプリン URL : 編集
コメント返信です。荒ぶるプリンさんへ
おかげさまで無事二号目を発行することができました^^
夏号とはいえまだ六月なので間をとって
表紙はカエルさんにしてみました♪
このカエルかわいいですよね。
フリー写真からお借りしたのですが
珍しくてキッチュな感じが気に入って
表紙にさせていただきました!

いつもお気遣いありがとうございます><
すぐ頭のメモリーがいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね(^^;)
最近はだいぶ落ち着いてきました。
プリンさんもご自愛くださいね。
いつも細やかなお気遣い感謝です(*´ω`)
2016-06-22 : canaria URL : 編集
わー、ついに「carat!」のVol.2が発行されましたね♪
お疲れ様でした~。
ウェブだからこそ気軽に、
こうやって色々な人の作品が読めるってやっぱりいいものですね(´∀`)
表紙のカエルもなかなか可愛いですね(笑)
心なしか笑っているように見えました~。
2016-06-22 : ツバサ URL : 編集
「carat!」 vol.2とうとう出ましたね。編集と発行お疲れさまです(^-^)v

表紙のカエルさん可愛いですねー(*´∀`)
色鮮やかなのでイラストかと思いましたが、写真というのが驚きです。

今回の「carat! 」は文芸誌のようですね。
いづれも劣らぬ力作揃いですね。
イラスト付きの話とマンガを冒頭と真ん中と末尾に配置してるのは、
読みやすさを配慮してるのかなと思いました。
2016-06-22 : ponch URL : 編集
うわぁ~、「carat!」おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした~。
今回、はじめて仕組みがわかりました~。
次回は僕も参加させて頂きたいです!
何となく難しそうかなと勝手に思い込んでましたもので(笑)
ボーダー王国、面白かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-06-22 : たらこ URL : 編集
コメント返信です。ツバサさんへ
ツバサさんお祝いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで無事二号目を発刊することができました(*^^*)

そうなんですよ〜
オフラインで同人活動したこともあるんですが、
紙書籍にはない気軽さや取りくみやすさが
ありますよね^^
webだからこその利点をこれからも取り入れていけたら
いいなーと。

表紙のカエルかわいいですよねv
このカエルさん、色調補正もなにもしてないでこの色なんですよ。
珍しいですよね、撮影した方はどこで見つけたのかしら?
本当ですね、なんか笑ってますね、
相対的にめっさ口でかっ
って感じ(笑)
中々愛嬌のある子ですヽ(*^^*)ノ
2016-06-22 : canaria URL : 編集
コメント返信です。ponchさんへ
おおっ、ponchさんこのたびは作品製作大変お疲れさまでした。
おかげさまで素敵な仕上がりになりました。
改めてありがとうございます!

表紙のカエル、そうなんです、本物なんですよ〜
色鮮やかですよね。
素で黄色なんですよ、すっかり一目惚れしてしまって
フリーの素材写真から拝借したんです。
表紙作りは、イラストとはまた違った
楽しさがあって中々作りがいがあります^^

そうですね、今回はけっこう文芸誌!
って感じの構成になってますよね。
一番ヒッターは真っ先にご参加くださった
ponch画伯です(^^)/
今回は参加表明していただいた順に順次記載させて
いただいたのですが、今後は構成を考えて
目次を作るのもいいかもしれませんね。
今回は嬉しい偶然でバランスのいい配置になりました(笑)
このたびは本当にありがとうございました〜(^^*)
2016-06-22 : canaria URL : 編集
コメント返信です。たらこさんへ
たらこさんこんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`)

そうそう、企画ものって最初どうしても二の足踏んじゃいますよね。
わたしも人様の企画に参加するときはひとまず様子をうかがってから派なので
お気持ちわかります。

本当ですか!?
それはなんとも心強い!
過去作や普通の記事でのご参加もOKなので
お気軽にご参加くださると嬉しいです^^

わわっ、レインハート陛下が喜びますよ///
そんな言われたら続編描きたくなっちゃうじゃないすか!(笑)
ジロー君のフランクフルトの行方も楽しみにしてますぞ!
2016-06-22 : canaria URL : 編集
「carat!」発行、お疲れ様です。

こういうイベントの発行や、参加をしたりすることで普段訪問することがなかった人のブログに遊びに行けることがとても新鮮味があって、とても楽しいですね。

  千年相姦も楽しみにしております!
2016-06-24 : 泉坂 URL : 編集
コメント返信です。泉坂さんへ
泉坂 さんこのたびはご参加誠にありがとうございます!
おかげさまで今回も無事発刊と相なりました。

そうなんです、そういうふうに企画を通して
相互交流、活性化すればいいなって思って
始めたものなのでそのように仰っていただけて
嬉しいです^^
泉坂 さんも新しい出会いなどありましたでしょうか?

連載も応援してくださりありがとうございます!
わたしも泉坂 さんの靴作りや作品や物語などなど、
楽しみにしております!
2016-06-24 : canaria URL : 編集
カラ2発行、おめでとうございます
もしかしたらご存知ないかもしれませんが、
こりずにまた参加させていただいた者です。
うーん・・・
もっと弾けたほうが良かったですかねえ・・・
いや、そうすると他の方とのバランスが・・・

というか、もうすでに私だけ別方向の独自路線な気もしますが、
次回は私も小説を書いてみようと思い・・・ません。☆ミ(>ω∂)テヘ
ムチムチはムチムチや・・・じゃなくて、餅は餅屋と言いますから、
創作は他の方にお任せして、
私はまたなんかネタっぽいものか何か参加させていただこうかな。

なにはともあれ、
カラ2発行おめでとうございます。
そして、編集作業ほんとうにお疲れ様でした。
2016-06-25 : はづち URL : 編集
コメント返信です。はづちさんへ
いえいえっ、もちろん存じ上げておりますよ!
って何いわすねーん!
とノリツッコミcanariaさん。
社交辞令風初対面風味ボケですねわかります。

カラですが、カラは過去記事でも普通の記事でもok
なんですよね。
でも思いの他皆様まじめな記事でご参加くださって
実はわたしが一番驚かされております(笑)
もっとネタに走っていいのに()
やっぱ管理人が普通の記事で参加しないと
後が続きにくいのかしら。
わたしは個人的にガンガン来ていただけるほうが嬉しいので
これからもはづちさんの感性の赴くままご参加
いただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ
やっぱりね〜、正当派な作品も素敵なんですが
息抜きがね、大事だと思うので(^∀^*)v
って別にはづちさんが笑い担当とかってわけでも
ないんですけどw
ムチムチもいいけどもみもみもいいですよね。
こう、トングで掴むくらいの握力でね、こう、もみもみっと。
それ以上いったら(多分)痛がると思うからね。
ってなんの話や。

こちらこそ、カラ2へのご参加ありがとうございます^^
時節柄体調を崩しやすい時期ですが、お体ご自愛くださいね。
約束だお☆(幼女風に)
2016-06-25 : canaria URL : 編集
遅くなりました
うおおおおお!
載ってる!!!

今回の表紙も素敵です♪
夏らしい……。

他の方の作品も時間を見つけて見に行こうと思います。
素敵な交流の場をありがとうございます!
2016-06-29 : あけみ URL : 編集
コメント返信です。あけみさんへ
あけみさんこんばんは!
ちゃんとリンク貼れてましたか?^^
よかったです^^
こちらこそ、素敵な作品でのご参加
誠にありがとうございました!
あけみさんらしい、感性溢れる
素敵な作品だったと思います。
ぜひぜひ、お手すきのときに
他の方の作品ものぞいてみてくださいね^^

表紙かわいいですよねw
毎回素材写真を選ぶのも表紙作りの
楽しみの一つです。
秋の表紙も楽しみにしていてくださいです♪

今後とも、あけみさんのペースで
「carat!」を盛り上げていただけたら
嬉しいです。
このたびは本当にありがとうございました(*^^*)
2016-06-30 : canaria URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

20161112190101499.jpg 201611121901039c9.jpg 20161112190104bbd.jpg

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。時々COMITIAに出たりもします。上の画像はたらこさんが描いて下さったものを無理やり強奪してきたものです。たらこさんいつもありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム