Information
new_01_red.gif①テンプレートとカテゴリの見直しをはかりました。
②ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

webアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号


20160320.jpg
表紙チャーム作成者様(とりあえず、書いてみたヲタブログ/あさぎさん)
ダイヤモンドのチャームは「carat!」のイメージで、ハートを運ぶ羽根のチャームは
創刊に関わる人達の心を運ぶ……
というコンセプトでそれぞれ作成してくださったそうです。
ビーズの彩りもとても綺麗ですね。あさぎさん、このたびは本当にありがとうございました
!


大変長らくお待たせ致しました。
ついに「carat!」創刊です。
ご参加下さった皆様、お声がけ下さった皆様、本当にありがとうございました。
以下、参加作品です。
敬称略、ご参加順に記載させて頂いております。

「GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~」
(LandM創作所/LandM)

「ニートのニイナ」
(優しさ12mg/あけみ)

「一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!」
「走れジ○リィ」
(すべりやすくなっておりますのでご注意ください/はづち)

「254」(前編)
「254」(後編)
(Debris circus/山西 左紀)

「春、いのち芽吹くとき」
(scribo ergo sum/八少女 夕)

「イルクート神話序章―黎明 」
(ASDポンチのアウトサイダー日記/ponch)

「春讃歌」
(椿は ぼとりと 地に墜ちた/フラメント)

「いずみざかの靴置き場」
(真空坂 流線型クラブ/泉坂)

小説『花心一会』 第十三会「その、花の香りに包まれて」
(Court Café BLOG/TOM-F)

「アクセサリー」
(ダメ子の鬱/ダメ子)

「蛇屋敷」
(Fleurage(窓口)/canaria)
さて、 以下は管理人の編集後記もどきです。

【編集後記】
改めまして、このたびは皆様お忙しいなか、拙ブログの企画にご参加下さり誠にありがとうございました。
当初は自分一人だけの参加も辞さない覚悟だったのですが、予想以上にたくさんの方々にお声がけいただき、管理人自身が一番驚かされております。

「carat!」は季刊誌です。
なぜ季刊誌なのかと申しますと、諸事情により気軽に年四回の「COMITIA」に参加できなくなってしまった管理人が、自分を振り返る「節目」が欲しかったからです。
それを広がりのあるものにしたくて立ち上げたのが「carat!」なのですが、皆様におかれましても「carat!」がご自分を振り返る「節目」になってもらえていたら嬉しいです。

「carat!」は参加型企画なので、皆様お一人お一人のご意見が「作品」です。
ご意見・ご要望等ございましたらご遠慮なくお声がけくださいね。
今回の表紙も、まさかの嬉しいサプライズによりあさぎさんのチャームがお目見えです。
ありがとうございました。

さて次回「carat!」vol.2 夏号6月22日(水)発刊予定です。
〆切は6月10日(金
また、末文になりますが、管理人の見込み不足により、若干の規約変更を迫られております(汗)すみません。そちらも追って詳細をお知らせさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

この度は皆様作品制作お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
canaria
関連記事
2016-03-20 : web季刊誌「carat!」 : コメント : 21 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

創刊おめでとうございます\(^o^)/
canariaさん、ひとまずは編集お疲れさまでした。

自分も「carat!」創刊号の企画に自分も参加できたことを嬉しく思います(^-^)

他の方の作品もひと通り見せてもらいましたがどれも個性的ですね。

創刊2号に載せるためにも、イルクート神話第2話は絶対描きあげます。
その前に今週までにグループ展に出す絵を2枚仕上げなければなりませんが・・・(^-^;)
2016-03-20 : ponch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-20 : : 編集
コメント返信です。ponchさんへ
ponchさんお祝いのお言葉ありがとうございます!
ponchさんにご参加頂き百人力でした。
そうなんです、非常にバラエティー豊かな誌面にですよね(^^*)

おお、それは何とも心強いお言葉です……!
イルクート神話は、女神様たちの創世神話なのですよね。
最近記事を通読してより理解が深まってきているので
読み返して改めて感慨深かったです。

三ヶ月の一回の発行ですが、ponchさんにとっても
何らかの節目や区切りのお役にたっていますでしょうか?
次の〆切は6月中旬ですが、ponchさんのペースで
おつきあい頂けますと幸いでございます。

グループ展のイラスト、頑張ってください‥‥!
このたびはご参加本当にありがとうございました!
2016-03-20 : canaria URL : 編集
コメント返信です。管理人のみの方へ
鍵コメ様このたびはチャームの件、ご快諾くださいまして
誠にありがとうございました!
いろいろな角度から撮影して試行錯誤したのですが
これが限界でございまして……
鍵コメ様のチャームの魅力が伝わっているかどうか
はなはだ心もとないのですが、
創刊号にふさわしい素敵な表紙になったと思います。
最初は、桜の画像とかでお茶を濁そうかとも思っていたので(笑)
やっぱり存在感がね、こちらのほうが迫ってくるものがあると思います。

そうだったのですね……
ううん、ご無理をなさらないのが一番ですよ!
ブログを拝見していても、お忙しそうなご様子なのが伺えますし、
お気になさらないでくださいね。
またいろいろと詳細がきまりましたらいろいろと教えてくださいね。

鍵コメ様、このたびは素敵なチャームで表紙を飾ってくださり
誠にありがとうございました……(*^^*)
2016-03-20 : canaria URL : 編集
「carat!」創刊おめでとうございます
まずは、編集作業お疲れ様でした。
そして、canariaさんが立ち上げられた季刊誌「carat!」の創刊、
誠におめでとうございます。

あはは、うちのバカブログが本当に載ってやがりますよ ・゜・(ノД`)・゜・
な、泣いてなんかないよ、ザリガニは顔からオシッコするって、
豆しば先生が言ってたし、私ザリガニだし。
普段はこういう企画にはまったく参加しない恥ずかしがり屋なのですが、
恥ずかしがり屋なのですが、
発起人がcanariaさんだったので図々しくも参加させていただきました。
しかし、こうしてラインナップを見てみるとうちだけ浮いている気がするので、
canariaさんに余計なご迷惑をおかけしていなければ良いのですが・・・。

次回は、私も何か『創作』で参加してみま・・・
ごめんなさい、嘘です、無理です、なにか裏ワザ考えます。←オイ

なにはともあれ、創刊おめでとうございます。
そして、今後の「carat!」の盛り上がりに期待しております。
2016-03-20 : はづち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-20 : : 編集
創刊おめでとうございます

表紙からきれいで
とても素敵な1冊ですね~

編集も大変だったことでしょうね~
お疲れ様でした♪^^
2016-03-20 : 荒ぶるプリン URL : 編集
コメント返信です。はづちさんへ
はづちさんお祝いのお言葉ありがとうございます!

えっ、ってことははづちさんの目から流れている
それはアンモニウム的なあれなんですね!

ところで「ザリガニ」で検索したら
冒頭に「ザリガニカフェ」っていうのがヒットしたんですが
ザリガニ料理を振る舞うカフェではないのですって奥さん!
普通のシャレオツカフェですってよ奥さん!
あまりの事態にわたしの顔からもアンモニウム的なあれが!
じゃなくて涙が!
って何のエロゲだ! スカt(以下略)
ところでシャレオツってもはや死語って本当ですか?

いえいえっ、諦めたらそこで試合終了ですよ。
人生は創作、自分自身が人生という作品のクリエイターなのです。
世界で一つだけのフラワーてきなあれなのです。
(なんか混じってる)

はづちさんが記事でご参加くださったことすごい嬉しかったですし
こういうの待ってたんです。
わたしも次回は普通の記事で参加するかも? なんです。
何よりはづちさんのお心遣いが痺れるほど嬉しかったでござるですよ。
あれ、また目からアンモニウムが;;

最初は企画とか立ち上げて自分にできるのかな〜とか
思っていたのですが、はづちさん始めたくさんの方々に
応援していただき華麗なるスタートをきることができました。
感謝感激……です!
改めまして、このたびはご参加&お心遣い、誠にありがとうございました!
2016-03-20 : canaria URL : 編集
コメント返信です。荒ぶるプリンさんへ
荒ぶるプリンさんお祝いのお言葉ありがとうございます!
表紙は、あさぎさんのチャームに助けられました。
チャームの魅力が少しでも伝わっていたら幸いです。
構図は、試行錯誤した結果このような配置になったのですが、
元の作品が素敵なので何だかとってもそれらしい
案配になりました♪
採光の関係でちょっと黄みがかった感じになったのですが、
それもアンティークな雰囲気に繋がったかな?
とか思っております^^
何より被写体が素敵なので♪

編集作業は、皆様の大事な作品を預かっておりますので、
誤字脱字やリンク間違いなどがないようにするのが
大変でした。
今でもちょっと不安……

お祝いのお言葉ありがとうございます〜!(*^-^)
2016-03-20 : canaria URL : 編集
創刊おめでとうございます!
編集作業お疲れ様でした。
色々な方の記事や作品を見られていい刺激になりました!

やべぇ……載ってる!!!

自分からしゃしゃり出たから当たり前ですが、載ってルゥ!
なんか気恥ずかしいような嬉しいような気持ちでございます。
しかし夏号はどんな話を書こうかとかもう考え始めていたりw
うへへ、これもひとつの楽しみですね!

素敵な場を提供してくださりありがとうございました(^^)
2016-03-21 : あけみ URL : 編集
コメント返信です。あけみさんへ
あけみさんお祝いのお言葉ありがとうございます!
いや〜、あのときあけみさんと再会&お声がけいただいた
ときは本当嬉しかったです!

そうなんですよ載っちゃってルゥなんですよ!(無理くりかんが半端ない)
わたし、あけみさんの作風とか文体とか
絵とかめっちゃ好きなんですよ。
なので、あけみさんがご参加くださったことが
大変励みになりましたね……!

こう、すーって自分のなかに入ってきます。
登場人物の感覚とか、風景とかが自分に近いというか。
って勝手に親近感抱いてすみません!

あ、本当ですか!?
そのように仰っていただけるととっても嬉しいです。
次は三ヶ月後なんですけれどタイミングが合いましたら
またよろしくお願いしますです^^

こちらこそ、素敵な作品でご参加くださり誠にありがとうございました。
連載の続きも楽しみにしております〜(^^*)
2016-03-21 : canaria URL : 編集
創刊、おめでとうございます
carat! 創刊、おめでとうございます。

編集作業、お疲れ様でした。
表紙のチャームがすごくいい雰囲気で、しばらく見とれてしまいました。イメージにぴったりという感じですね。

コンテンツリストに自分の作品が載っているのを見ると、参加させていただいてよかったなぁと思います。
季刊というインターバルは初めてですが、次号にもなにか載せていただけるように準備したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。
2016-03-21 : TOM-F URL : 編集
コメント返信です。TOM-Fさんへ
TOM-Fさんお祝いのお言葉ありがとうございます!

お名前の記載など間違いはなかったでしょうか?^^
TOM-Fさんにお声がけ頂いたときは本当に嬉しかったです。

チャーム、素敵ですよね!
いろいろ試行錯誤した結果このような構図になったのですが、
少しでも本物の素敵さが伝わっていたら嬉しいです!

おおっ、本当ですか!?
それは何とも心強いお言葉です……!
季刊誌である「carat!」ですが、TOM-Fさんの創作活動の
節目節目において、お役に立ててたら嬉しいです。

このたびはご参加誠にありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2016-03-21 : canaria URL : 編集
連絡遅れてすいませんでした~~。
創刊おめでとうございます~~!!

そして、恐れ多くも
最初に置かせていただき誠ありがとうございます。。。
感謝の言葉を尽くしても尽くせません。。。
_(._.)_

ちゃんと、私もほかのサイトの小説も読まないと。
ですね。
ありがとうございます。
これを機に私もほかのところを回ってみますね==。

この度はありがとうございました~~。
2016-03-21 : LandM URL : 編集
コメント返信です。LandMさんへ
いえいえっ、こちらこそ、
お祝いのお言葉ありがとうございます!

何を隠そうLandMさんが一番に名乗りを
上げてくださったので一番先頭です♪
初の参加者様だったということもあり
勇気づけられ&本当に嬉しかった記憶がございます。
「GH1898年~黄昏の母の為のパヴァーヌ~」、
自分にとってもすごく刺さる作品でした……

はい、LandMさんの創作スタイルに合わせて
「carat!」今後ともご活用頂けますと嬉しいです^^
個性的が際立つ素敵な作品が集結しておりますよ〜

こちらこそ、企画を立ち上げたばかりで不安だった
ところをご参加頂き、その節は本当にありがとう
ございました!
感謝申し上げます……(*´ω`)
2016-03-21 : canaria URL : 編集
創刊おめでとうございます
こんばんは。

表紙を見て「えええ!」って驚きました。これのために作ったんだと。
創刊のお祝いプレゼントだったのですね。可愛くて素晴らしい。

無事に創刊の運び、本当におめでとうございます。
さすがcanariaさん、第一回から大盛況ですね。
まだ皆さんの分全部は読めていないのですが、これからゆっくり回ろうと思います。

季刊なので、「四季のまつり」シリーズで少なくとも四回は連続出させていただこうと思っています。(宣言して背水の陣を敷かないとすぐに楽な方に逃げるので。笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

P.S. 「創刊」って書こうとしたら「相姦」が先にでて一瞬落ち込みましたが、でもこのブログには「千年相姦」があるから正しいのかもって復活しました。
2016-03-22 : 八少女 夕 URL : 編集
コメント返信です。八少女 夕 さんへ
夕さんお祝いのお言葉ありがとうございます!

そうなんです、わたしもあさぎさんからご連絡いただいた
ときは嬉しい悲鳴が止まらなくて。嬉しいですよね、
こういうサプライズをいただくと。
実物はもっと小さくて可憐な佇まいをしております(*^^*)

おかげさまで、夕さん始め皆様のご厚意により一回目から
盛り上がりを見せておりまして、自分自身が一番驚かされて
おります。
次の号まで三ヶ月インターバルがありますので
その間に夕さんのペースでゆっくり見て回られてみて下さいです^^

季刊ということで連載をするにしても読切りを乗せるにしても
落としどころが難しい刊行ペースですよね。
でもそこはさすが夕さん、「四季のまつり」シリーズで
ご参加されるとうかがったときはなるほど〜と思いましたよ!
あはは〜背水の陣は、なんか夕さんらしいなあと思いました(笑)
大学生時代に水泳の授業で見事泳ぎ切った話を思い出しました。
でも、わたしとしては心強いことこのうえないです!
あの、これからもよろしくお願いしますですです(夕さんに縋る管理人)

P.S.およよ、きっとわたしにコメントくださったときに「千年相姦」の
「相姦」部分が夕さんのパソコンに伝染しちゃったんですね///
まったくクルルーったら女の人が大好きなんだからっ……><
今度躾けときます!
2016-03-22 : canaria URL : 編集
創刊おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!

初めてこういったものに参加させていただきましたが、かなり参加者の皆様と趣向が違ったので場違いだったかな?と思っております。

でもとても楽しませていただきました。

ありがとうございました。
2016-03-23 : 泉坂 URL : 編集
コメント返信です。泉坂さんへ
泉坂さんお祝いのお言葉ありがとうございます!
いえいえっ、こういう作品大歓迎ですよ!
立体系の作品は他に見受けられなかったので個性的で
とても斬新だったと思います。

靴作りって、実用性と芸術性とが一体になった
造形分野ですよね。
オブジェのように溜まっていくというのでなくて、
使える人に手渡っていくというのが素敵だと思います。

わたしもちゃっかりどんなのオーダーしようかと
考えていたり。
長年の憧れだった「アトロポスパンプス」
を所望してみようかなあとか。
中学生のとき同じ靴穿きたくて
ずっとショッピングモールうろついていたんですよね。

学校探しなど大変かと思われますが、頑張ってください。
こちらこそ、このたびは素敵な作品でのご参加、誠にありがとうございました!
2016-03-23 : canaria URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-23 : : 編集
管理人のみの方へ。反転してお読み下さい
どうも、鍵コメ様、こんにちはです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
おかげさまで素敵な表紙にあいなりました。
これほど創刊にぴったりのモチーフもないですよね。

コミティアは割と売り手→買い手と
関係が二分されがちなのですが
web活動はより交流色が強いような気がします。
せっかくなので……ということでweb活動に復帰
した景気づけもあって思い切って発刊してみました。

いえいえっ、わたしは人徳どころか鬼畜な◯×※☆
ばかり書いている変態なんですが
皆様の人徳に支えられてますね〜……、本当に。
ありがたいことだと思います。

おおっ、本当ですか!?
それは何とも心強い……!
わたしも最近Macのノートパソコンを導入したのですが、
ノーパソだと気軽に作業が出来る反面、絵とかを描くのは
断然デスクトップのほうがはかどるんですよね。
ノーパソの環境が整ってないというのもあるんですが。
なのでメインのパソコンを置く場所に悩まれる気持ちは
とってもわかる気がします。
作業する前にやっぱり環境ですもんね。これ、とっても大事だと思います。

それから、前々からいおういおうと思っていたのですが、
音楽のサイト教えてくださりありがとうございました!
なんか選曲が鍵コメ様らしかったです。
わたしは一番先頭の動画の人たち(HIM)の音楽が好きでした。

それから、わたしからもおすすめの音楽を。
多分鍵コメ様好きだと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24379013
全部で5つあるようです。

ちょっと重めの動画みたいなので、最初5分くらい置いてから
再生してみてください。
ニーアの音楽を作っている人と同じ人の音楽です。
よろしければお暇潰しにどうぞ。
2016-03-24 : canaria URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

canaria

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。時々COMITIAに出たりもします。初めましての方はこちらをどうぞ。
160704_p.gif160704_t.gif160704_m.gif

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
「わたし、あなたと忍ぶ恋をするのね?」 ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム