170930_1.jpg
Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

七月から「千年相姦」連載再開します&少し雑感

170627_1.jpg
「千年相姦」毎月1日と15日連載再開予定


皆さんこんにちは。
毎日じめじめした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

以前お知らせしていました通り、七月より「千年相姦」連載再開いたします。
とりあえず月二回連載でゆっくりのんびり連載再開しようと思います。

このブログを開設した当初は、「広く浅く」をモットーに、自分にしてはたくさんの方に積極的にお声がけさせていただいたりもしました。ですがやはり自分は、波長の合う方と狭く深く交流するほうが向いているようです。

自分の性格的に、一度お知り合いになったブロガー様とは、過去記事も全部読んでその人となりを知った上で交流したい、というのがあります。

また、長年の睡眠障害を煩っておりまして、ポテンシャルを最大限発揮できない毎日を日常的に送っております。

これらの理由からどうしても反応が遅くなりがちです。
ごめんなさい。
それと水面下で執筆中の「侵蝕恋愛」ですね。

こんな感じなので、活発な交流はできないかもしれないですし、皆さんの記事にも即座に反応はできないかもしれないのですが、その分深くじっくりおつきあいできたらいいなと思っておりますので、こんな交流スタイルでもいいよという方いらっしゃいましたら、よろしくしてやって下さると嬉しいです。

生きにくさだったり人との距離感だったり、生と性の意味だったり、そんなこんなをクルルーを通して皆さんと一緒に考えていけたらと思っております。
これまで読んで下さっていた方も途中参加の方もお気軽にのぞいていってくださいね。
よろしくお願い申し上げます。
関連記事
2017-06-27 : ■連絡事項 : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

すべての人と満遍なく交流できないこともあったり
どうしたって波長が合わない人、合わせようとがんばったけど
だめだったってこと合ったりしますからね

睡眠での障害で休みたくても心身ともに私が考える以上に
毎日大変だと思いますので、これからものんびりゆっくりと
体に無理のない範囲で交流を楽しみましょうね

毎日のじめじめした中ベトつく汗でいやになりそうですね(笑)

2017-06-28 : 荒ぶるプリン URL : 編集
No title
canariaさん、おはようございます(*´ω`*)ノ

千年相姦の再開、嬉しいです(人´ω`*)❤
でもcanariaさんのペースで、無理なく連載なさってくださいね❤
このクルルーのイラスト、落ち着いた色調で、色使いも綺麗で、まるで絵本の世界のようで素敵です。
クルルーが、ちょっぴりいい子に見える・・?(*´艸`*)

私の場合、ブログでの交流は「自分にとって無理の無い範囲で」と心がけていたら、自然と無理なく合う方たちだけが残ってくださった気がします。
私も、コメントを考えるのにとても時間がかかってしまうので、拍手だけしてコメントできないことも多々ありますよ~・・。
きっと活発なコメントでの交流を求めている方には、私は物足りなく感じられてしまうのかもしれません(^^;)

私も、canariaさんと同じく、じっくり深く付き合うタイプだと思います。
これからも、canariaさんの無理の無いペースで仲良くしていただけたら嬉しいです(人´ω`*)❤
2017-06-28 : rainbowcube URL : 編集
コメント返信です。荒ぶるプリンさんへ
プリンさんおはようこんばんはです。

>合わせようとがんばったけど

まさにそれですね……><
やっぱり無理をするのはお互いのためにも
よくないのかなとここ一年ブログをしながら
思いました。

いえいえっ、ついつい弱音を吐いてしまいましたけれど、
皆さん形は違えど何かしら抱えながら創作に向き合っておられるのだと
思います。
プリンさんも言葉にされないだけで、きっとたくさん思うことが
おありになると思うのです。
わたしは、X JAPANのYOSHIKIさんも睡眠障害なんだと言い聞かせて
自分を励ましていますv

ですね、とにかく無理はせずに、自分のペースで交流を
楽しんでいきたいと思います(´∀`)

ねぇ、本当にねぇ、じめじめ、ベトベトで
太陽が恋しいですよねぇ(笑)
2017-06-28 : canaria URL : 編集
コメント返信です。rainbowcubeさんへ
rainbowcubeさんおはようこんばんはでございます♥

おお、そうなのでうすか、rainbowcubeさんは
自然体で向き合っていたら、いつの間にか
波長の合うお友達だけが残ってくださった感じなのですね。
やはり、自分が無理をしないというのが、相手にとっても
自分にとっても大事なことなのかもしれませんね。

>きっと活発なコメントでの交流を求めている方には、私は物足りなく感じられてしまうのかも

お気持ちとってもわかります……
わたしも、そのことが常日頃から気掛かりでいつも皆様に罪悪感を何かしら
抱いているのですが、皆様が広い心で見守ってくださるのでなんとか
ここまでやれているのだと思います。

イラストにも触れてくださりありがとうございます。
このイラストはもう2年前くらいのもので、それこそスランプのときに
息抜きに描いた手描きの水彩です。水張りもせずに塗ったので紙がべこべこですが(笑)
クルルー、いい子ぶりっこしてますが、きっと内心ではコロンのことを
メタクソにいってますね(ΦωΦ)

rainbowcubeさんもじっくり深く付き合われるタイプなのですねまたもや
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
いえいえ、rainbowcubeさんのそうした思慮深く細やかな心遣いは
皆さんに届いていると思いますよ。わたしも、rainbowcubeさんの
そんな優しさに救われた一人です♥

こちらこそ、rainbowcubeさんのご無理のない範囲で
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`)
2017-06-28 : canaria URL : 編集
No title
「千年相姦」の連載もついに再開ですね^^
おめでとうございます♪

交流の方も全員とまんべんなくというのは、
やっぱり難しいですもんね。
広く交流するのも楽しいですが、
どこかでそれを維持する為に無理をしてしまったりして、
交流自体が嫌になったりしては本末転倒ですし、
自分の合うやり方でやっていくのが一番ですよね(´∀`)
2017-06-28 : ツバサ URL : 編集
コメント返信です。ツバサさんへ
ツバサさんコメントありがとうございます。
うう(;つД`)
こんな不甲斐ない管理人にお祝いのお言葉ありがとうございます。

手広く交流をすると仲間がたくさん増える分、
一人一人とじっくり向き合えなくなるのが
自分的にはストレスになっていたようです。
心を込めてコメントしないと自分の心がすり減ってくのを感じて。

そうですよね、それで交流自体が辛くなったら
巡り巡って皆様にもご心配かけてしまいますし、やはり自分に
あった方法で向き合っていくのが結果的には皆様を大事にすることに
繋がっていくのだと思います。

ツバサさんは交流もブログもどちらもまんべんなくこなしておられ
まさにわたしのベストオブブロガー様のお一人ですd(*´∀`)b
2017-06-28 : canaria URL : 編集
No title
canariaさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

これはクズになる前のクズルーですね♪
この時はまだレフィーに鍵○○ぽを握られながら寝てましたよね(笑)

やはり水彩画がお上手ですね。
canariaさんのイラストで僕の中では水彩画が一番好みですね。
絵本の押絵のような感じでいいと思います。
僕はカラーが苦手なもので最近はカラーは描いてなくて。

それとこれは僕の考えですが少なくてもいいから本当に分かち合える人達との交流を大切にしていく方が楽しく長続きする秘訣かなと思いました。
僕も初めは強欲でしたが続けていくうちに考え方が変わりました。
本当に自分の事を認めて下さる方と交流する方が安心感もありますし。
正しい答えは人それぞれに違うと思いますので探りながら答えを決めていけばいいのかなと思います。

千年相姦の再開も嬉しく思っておりますがcanariaさんの睡眠障害や精神的な問題も心配しておりますのでくれぐれもご無理のないようにね♪
また負担になりましたらすぐにでも休んで下さいね(^O^)

あっ、ひふみん、キュートなおじいちゃんですね(笑)
最近、よくみます!!
何、話しているかわからないときもありますけど( ^艸^)
2017-06-29 : たらこ URL : 編集
No title
ま。付き合い方は人それぞれですからね。
別にそれでいいと思います。
canariaさんが無理がない程度に付き合いくださいませ。

私の行動原理は一つで。
文章に興味・勉強できるものがあればコメントする。
小説があればなお最高!!
(*´▽`*)

・・・というぐらいです。
canariaさんの文章も魅力があるからコメントしてます。

2017-06-29 : LandM URL : 編集
コメント返信です。たらこさんへ
たらこさんこんばんぽ(*´∀`*)?ん
え、クズルーは最初からクズルーですよ、前も後もないですよ(笑)
こんなかわいい顔して、きっと内心ではレフィナは
鍵◯◯握るのが下手とかい(以下略)

たらこさん、わたしの絵の中では水彩がお好きと昔から
仰って下さってますよね。ありがとうございます。
がっつり想いを込めて描きたいときは水彩一択なので
そういう自分の思い入れを汲み取っていただけたみたいで嬉しいです。
このクルルーは息抜きに描いたものなのですが、
機会があったらまたがっつり水彩に取組んでみたいですね。

え、たらこさんカラー苦手なんですか?
わたしたらこさんのカラー好きなのに!
特に、先日強奪させていただいたこの三人のカラーリングが好きです。
苦手意識があると中々取組み難くなるものですが、たらこさんのカラー
十分魅力的だと思うので、また描きたくなったときは描いてくださいねd(*´∀`)b

交流ですが、そうですね、波長の合う人と付き合うというのは
思いのほか大切なことのように思います。
おや、たらこさん、最初は強欲な感じだったんですか?
全然そんな感じはしませんでしたけど、巡り巡ってたらこさんなりの着地点を
見出されたのですね^^
わたしも実は最初は手広くいろいろな小説ブロガー様にお声がけさせて
いただいていたのですが、なかなかそこから広がりを見せなくて
一方通行の片思いみたいで辛かったです(´;ω;`)
でもそれも、自分の強欲というか下心みたいなのが透けて見えていたから
なのかもしれません。
今仲良くして下さっている方々は、わたしが言葉を尽くさなくとも
心情的に寄り添ってくださる方々ばかりのように思います。
自分が悩んでいると不思議とお声がけくださったり。
もちろんたらこさんもそんな寄り添って下さった方のお一人です。

睡眠障害やメンタル的なものは、なんだかんだで大丈夫なので!
なんだかご心配おかけしてしまってごめんなさいね(´Д`;)ヾ

ひふみんねぇ、本当いい味出していらっしゃいますよね(笑)
ひふみんも中学生で棋士デビューして天才といわれていた
そうですが、藤井四段の連勝デビューと同時にひふみん引退というのも
なんだか感慨深いものがありますよね。
そうそう、何言ってるかわかんないときあるんですけどね(笑)
2017-06-29 : canaria URL : 編集
コメント返信です。LandMさんへ
おお、LandMさんの行動原理は文章から学べるものがあったら
コメントするというものなのですね。
わたしの拙い文章も魅力があるとのことでもったいないほどのお言葉を
ありがとうございます。
LandMさんに少しでも良いフィードバックができるように
わたしもできる範囲でいいものを作り出していきたいと思いますd(*´∀`)b

やっぱりわたしも、LandMさんの作品に魅力を感じているから
コメントするのだと思います。
またその企画力も毎回息をのんでおります。
見習いたいです……!
クロンさんのお話、ゆっくり追わせていただきますので
またコメントするときはよろしくお願いします(^-^)/
2017-06-29 : canaria URL : 編集
No title
いろいろな人と付き合うのもなかなか大変ですよね
明るくて無難というか万人にある程度受け入れられる内容だったらまだいいけれど、暗い話だったりくせのある話だったりすると特に…><
お互い無理せず続けられたらいいなと

再開に備えて今のうち復習しておきます
2017-06-29 : ダメ子 URL : 編集
コメント返信です。ダメ子さんへ
それでもダメ子さんはもうずっとブログを続けておられるから
偉いと思います。
そうですよね、日常のこととか、例えば天気の話とか
料理の話とかだったら閲覧者さんもコメントしやすいんだろうなあって
思います。
ダメ子の鬱も一応「鬱」って入ってますし万人受けとはまたちょっと
違う感じですよね(褒め言葉ですv)日常系シュールというか
やっぱり(いい意味で)人を選ぶのかなって思います。わたしは
普通に好きですけれど……
復習しなくても大丈夫ですよw
今までのあらすじ簡単にはっつけときますんでv
ありがとうございます。
2017-06-29 : canaria URL : 編集
No title
来月から千年相姦再開することにしたんですねー。
続き楽しみにしてます。
自分も7月にはいい加減イルクート神話の続き描きたいなーと思ってます(^-^;)
睡眠障害はツラいですよねー。自分も昼夜逆転した生活を送っているので、
規則正しい生活しないとなーと思ってます(^-^;)

自分は人間関係が重くならないように、ネット上では広く浅くを心がけてますが、
いつの間にか離れていく人も多いですね。
自分は最初からピンポイントで狭く深くつきあえる人を探し当てるほど器用じゃ
ないので、ネット上では当たって砕けろ、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるを信条にしてます。
2017-06-29 : ponch URL : 編集
No title
おはようございます

おお~プロフィール欄も更新されてますね~♪

クールな感じや照れた感じシュッとした感じと
それぞれの持つ雰囲気で前を向いてますね

2017-06-30 : 荒ぶるプリン URL : 編集
コメント返信です。ponchさんへ
ponchさ〜ん、コメントありがとうございますd(*´∀`)b
いえいえっ、イルクート神話は重厚なテーマのお話ですし、
イラスト描くのも時間かかりますもの。
ponchさんの筆の乗ったタイミングでの発表で
いいのですよ〜わたしもゆっくりとお待ちしております。

おお、ponchさんは昼夜逆転になっておられるのですか、
これもなかなか朝方に戻すのは難しいのですよね〜
わたしも昔仕事の関係で昼夜逆転生活になっていたことがあるのですが、
そのときの積み重ねが今の不眠症に繋がってる気がします。
ponchさんも気をつけてくださいね(´;ω;`)

当たって砕けろ作戦、いいと思いますよ( ´∀`)bグッ!
量が質をカバーすることもありますものね。
そうそう、疎遠になる人もいればこちらが何をせずとも
長く繋がれる人もいらっしゃるんですよね。
こういうのも波長なのかもしれませんね^^
2017-06-30 : canaria URL : 編集
コメント返信です。荒ぶるプリンさんへ
たらこさんから強奪して更新したんですけどね(笑)
上からアルシュ、セイレンたん、ノアですね。
昔連載していた「双卵少女」からです。
一番上のアルシュ君がお気に入り♪
プリンさんもかまなりさん誕生秘話の四コマ頂いていましたね、
まさかかまなりさんがおもちだったとは……(=^0^=)
2017-06-30 : canaria URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

canaria

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。上の画像はたらこさんがまたまた描いて下さったものです。今回はこちら方面から攻めてこられました。夢のコラボですね。ケイがとっても耽美で素敵です。瞳の色も設定の琥珀色を踏襲されてて感激しました。たらこさんいつもありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム