Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

【お知らせ】webアンソロジー季刊誌「carat!」vol.4 冬号 締切一ヶ月前です


【お知らせ】
webアンソロジー季刊誌
「carat!」vol.4 冬号
募集のお知らせ

というわけで、締切約一ヶ月前ということで「carat!」vol.4 冬号募集のお知らせです。
以下、募集内容です。

webアンソロジー季刊誌「carat!」
vol.4 冬号 募集要項

【締 切】12月14日(水)
【発行日】12月24日(土)


【対象】

FC2ブログ及び他ブログやHPなど、創作サイトをお持ちの方対象ですが、必ずしも創作サイトである必要はございません。(例えば、動物ブログ、お料理ブログ、ROM専の方のご参加も大歓迎!)
「carat!」の活動にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

【参加要項】
オリジナルの作品であれば何でも構いません。

■小説・詩・短歌(五千字程度)
■漫画・イラスト
■音楽・動画
■普通の記事(創作に関することでなくても大丈夫です。動物自慢・自作お料理のお写真・評論・日記等)

書き下ろしである必要はございません。
過去記事や連載作品でのご参加も大歓迎です!

参加ご希望の方は、

①ご自分のブログもしくはHPに、いつも通りに作品をupして下さい。
その際、「carat!」参加であることを特に記載頂く必要はございません。
必要でしたらこのバナーをお使いください。

②作品をご自分のサイトにupされましたら、以下の内容をこの記事のコメント欄にお寄せください。

■作品のタイトル/サイト名/H.N/作品のURL/「carat!」参加希望!
↑(これをコピペして使ったらいいと思うよ!)


例えば、管理人でしたら

■侵蝕恋愛/Fleurage(窓口)/canaria/http://lunefleurage.blog.fc2.com/blog-entry-7.html/「carat!」参加希望!

という風に。

締切は2016年12月14日(水)。
発行日は2016年12月24日(土)。
お寄せ頂いた作品のURLを、このブログの記事内に貼らせて頂く形で発行となります。
皆様ふるってのご参加をお待ち申し上げております。
それでは、よろしくお願い致します!


↓以下細かな事項について↓
【閲覧制限について】
未成年の方が参加されることも考慮しまして、「露骨に成人指定である」と一目で分かるような作品でのご参加はお控えください。
(リアルなタッチのもろ性器のイラストとか。小説や漫画等、お話の中で「匂わせる」程度でしたらOKなんじゃないかと思います。基準が今いち分からない方は管理人までご一報ください。一緒に考えましょう。←)

【著作権について】
言うまでもないですが、著作権は各作者様に帰属致します!

【「carat!」の由来】
ダイヤモンドの一カラット二カラットとかのあれから着想を得ました。

皆様の溢れ出る個性=ダイヤモンドの一面
ダイヤモンド=皆様の個性の集合体

一つの宝石を象っているけれど、決して変に迎合することなくそれぞれが強烈な光(カラット)を放っている。

みたいな意味です。
正確には多分意味間違ってるけど、イメージとしてはそんな感じです。

【その他】
webアンソロジー季刊誌ということで、発表形態はもちろんweb。
季刊誌なので、春夏秋冬の年四回発行。
3月、6月、9月、12月のそれぞれ20日前後の発行を予定しております。
ご自分の作品発表の場として、また相互交流の場として、皆様それぞれの創作スタイルに応じて「carat!」をご活用ください。
関連記事
2016-11-14 : web季刊誌「carat!」 : コメント : 33 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ついにcarat!も冬号まで来ましたね^^
発行日が12月24日という事で、
今年最後の発行になると思うので、
沢山の人が参加してくれるといいですね~。
2016-11-14 : ツバサ URL : 編集
canariaさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

もちろん、今回も参加しますよ~♪
でも今回の内容はギリギリアウトかな~?
いくら何でもモロはないですけどいつも程度のエッチネタです。
セーフでしょうか?
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
どうしても好きなんです(笑)
またおじいちゃん(マスター)シリーズですけどね。
2016-11-14 : たらこ URL : 編集
こんばんは

今年最後の発行分の冬号
ちょうど12月24日で
これはクリスマスプレゼントになりますね♪

carat!冬号がんばってくださいね^^
2016-11-15 : 荒ぶるプリン URL : 編集
も…もうそんな時期なのね…
おはようございます、GTです :)

そういえばもう11月も中盤ですね、早いものです、色々と思うところがあるのですが(主に可愛いについて…)前向きに生きていこうかと思います(?)

参加することが出来ましたら、その時は宜しくお願い申し上げます!

ではでは :)
2016-11-15 : GT4948872 URL : 編集
コメント返信です。ツバサさんへ
ツバサさんコメントありがとうございます。
はい、仰るようにこれで一周することになります。
これも一重におつきあい下さった皆様のおかげです^^
24日発行ということで年末の発行になるんですよね。
忙しい時期の発行になっちゃうんですが、クリスマスイブですし
お祭り感覚でたくさんの方に参加していただけたら嬉しいですね〜(´∀`)
2016-11-15 : canaria URL : 編集
コメント返信です。たらこさんへ
たらこさんおはようこんばんはでございます\(⌒日⌒)/
今回もご参加下さるということでとっても心強いですありがうございます……!(´;ω;`)

あ、多分直感ですけど大丈夫だと思います!
たらこさんのエッチネタはモロじゃなくてギャグって伝わってくるテイスト
ですし全然問題ないんじゃないじゃないでしょうか!?
お気遣いのお問い合わせどうもありがとうです(^-^)

「carat!」のための、例のシリーズですよね(笑)
嬉しいな〜ありがたすぎます……!
とはいえ、ご無理はなさらず、まったりマイペースが「carat!」の
信条なので気楽にご検討いただければと思います(人´ω`*)
2016-11-15 : canaria URL : 編集
コメント返信です。荒ぶるプリンさんへ
はい、今回12月24日発行ということでクリスマスプレゼントにふさわしい
編集ができればよいなあ……と思う次第でございます、はい!
今年もももうあと50日切ってるんんですよね。
月日の流れは早いものです……
carat!冬号、無事発刊できるように頑張りたいと思います。
いつも応援感謝です(`・ω・´)ゞ
2016-11-15 : canaria URL : 編集
コメント返信です。GTさんへ
そうなんです〜もうそんな時期なのですよ〜><
この前新年迎えたばかりのように思っていたので年末まで
あと50日もないという事実……いやぶったまげました( ̄∇ ̄;)

可愛いについていろいろと思うところがおありになるのですねv
いいですね〜秋はそうやっていろいろな思索が深まったり自然と内面への
探求が深まる時期ですよね。
可愛いを胸に! 前向きに……わたしもいろいろ思うところはあるんですが、
GTさんのように前向きに頑張っていきたいと思いました!

あ、もちろん、ご無理はなさらず、GTさんのご負担のない範囲で
ご検討いただければ幸いでございます^^
はい、そのときは、こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます……!
2016-11-15 : canaria URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-16 : : 編集
管理人のみの方へ。反転してお読み下さい。
鍵コメ様こんにちは!
そうなんですよ〜一年が経つのは本当に早いものですよね。
おかげさまで「carat!」も一周を迎えることになりました。

冬ということで、これからまさに編み物が本番の季節になって参りましたね。鍵コメ様のブログで新作の編み物を拝見するにつれてすごいなあ……と溜息をついております。
しばらくは編み物に集中されるとのこと、ご無理のない範囲で、鍵コメ様のペースでご参加を検討していただけますととってもとっても嬉しいであります、はい///

鶏の件ですがご心配おかけしております……><
鶏に当たったのは初めてだったのでびっくりしました。
自分だけなのかなあと思っていたのですが鍵コメ様もご経験があったのですね。
鶏の唐揚げもやはり揚げ物ということで油分がいけないのでしょうか……
卵も宅配のピザで当たったことがあってもしかすると元来鶏が合わない体質なのかもしれません。
辛いものですよね(´;ω;`)
これから鍋の季節ですが鍵コメ様もお気をつけくださいね。
お気遣い感謝です。ありがとうございます〜(*´ω`)
2016-11-17 : canaria URL : 編集
拍手コメントの返信です。GTさんへ
GTさんご心配おかけしておりますお心遣い身に染みますありがとうございます……!(;つД`)
な、なぬ〜鳥の油や出汁は人によっては合わないということもあるのですね!
そう言われてみれば今回のこともそれに当て嵌まっている気がします。
以前も水炊き頂いていてうっすらお腹が痛いことがあったので今回の場合は腸が疲れていたのも手伝って弱い部分を直撃してしまったのかもしれません。
GTさんも食あたりのご経験があるとのこと、食あたりは辛いものですよね。
若い頃は何ともなかったのですがやはり歳を重ねると油分とか気をつけないといけないですね(´;ω;`)
GTさんのお気遣いが何より身に染みます。
これから鶏には気をつけて取組んで参りたいと思いました。
お心遣いありがとうございます……><!
2016-11-17 : canaria URL : 編集
参加してみたいです!
自分のブログに
14日までに載せる
といった形です…かね?
すみません初なんで
解らないことばかりで(;>_<;)
2016-11-20 : 味噌しる URL : 編集
コメント返信です。味噌しるさんへ
味噌しるさんご参加ご検討いただき誠にありがとうございます!
お問い合わせの件ですが、
そうですそうです〜、

①ご自分のブログに12月14日までに作品をupされて
②upされましたらこの記事の(今のこのコメント欄ですね^^)コメント欄

■侵蝕恋愛/Fleurage(窓口)/canaria/http://lunefleurage.blog.fc2.com/blog-entry-7.html/「carat!」参加希望!

という風にご記入ください^^
要はご自分の作品のURLを貼っていただければよいのです〜

初めてだと分からないことだらけで不安になるものですよね><
わたしもそうなのですごいお気持ちわかります〜
また分からないことがございましたらご遠慮なくお尋ねくださいね^^
2016-11-21 : canaria URL : 編集
こんばんわ、お久しぶりです(^^

carat!冬号、早いもので今年最後の発行ですね。

ぜひぜひ参加させていただこうと思います。

クリスマスイブの発行なので素敵な奇跡を起すような作品にさせなければなりませんね(**/
2016-11-22 : 泉坂 URL : 編集
コメント返信です。泉坂さんへ
泉坂さんお久しぶりです!
お変わりなかったでしょうか?^^

今回もご参加下さるということで大変心強いです……!
クリスマスイブということで花を添えてくださるとのこと、
はてさてどうような泉坂さんの素敵な作品がお目見えになるのか
今から楽しみにしておりますd(*´∀`)b
2016-11-23 : canaria URL : 編集
carat!で感じる季節感
きましたね!
carat!の季節が!
また書いてしまいました!参加させてください!

サティの調律/薄く白い/あけみ/http://ake0615novel.blog.fc2.com/blog-entry-19.html/「carat!」参加希望!

すみません、今回は季節感もクリスマス感もへったくれもなく官能に走りましたw
発刊楽しみにしてます。
今回も素敵な作品が沢山集まりますように!
2016-11-28 : あけみ URL : 編集
コメント返信です。あけみさんへ
あけみさんこちらではご無沙汰しておりますお元気でしたでしょうか!?
お返事遅くなってしまいましてすみません。
carat! で季節感を感じて下さるとは……ありがとうございます!
早いもので今年もあと一ヶ月ですね。

早速受付させていただきました。
これから作品も拝読したく思います。
今回は官能要素があるお話ということですが
大変楽しみにしております。
季節感は、わたしもまったく季節とは関係ない作品での参戦ですので大丈夫ですよw

ではでは、発刊までもうしばらくお時間いただきますが、よろしくお願い申し上げます。
あけみさんの作品始め、今回も素敵な作品ばかりになると確信してます^^
このたびはご参加本当にありがとうございました!(^^)/
2016-11-30 : canaria URL : 編集
上手に出来たのか不明ですが、完成しました!

こんにちは、GTです、季節感全くありませんが…

魔法の妖精プリニャン/名劇SSブログ/GT4948872/http://4902805.blog.fc2.com/blog-entry-822.html/「carat!」参加希望!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます :)
2016-12-01 : GT4948872 URL : 編集
コメント返信です。GTさんへ
GTさん今回もご参加ありがとうございます……!
題名からして可愛いが溢れてる感じですねぇ……(´∀`)
いえいえ、参加していただけるだけで嬉しいので季節感大丈夫ですよ(笑)
わたしも季節感がん無視ですしv

それでは、こちらの内容で受付させていただきますね。
よろしくお願い申し上げます!
2016-12-02 : canaria URL : 編集
完成しました!

最強WAC陽子ちゃんSP/よんこまちゃん/味噌しる/http://s.ameblo.jp/26800626/entry-12225798020.html/「carat!」参加希望!

でお願いします!
…これでokですかね?(;>_<;)
2016-12-05 : 味噌しる URL : 編集
コメント返信です。味噌しるさんへ
おお、味噌しるさんはWACよんこちゃんでご参加下さるのですね!
嬉しいです(≧∇≦) ありがとうございます!

はい、この方法で全然OKでございます!^^
発刊までもう少々お時間いただきますが、よろしくお願いしまーす!
2016-12-05 : canaria URL : 編集
間に合った……
こんばんは。

こんどこそ、マジで落とすかと思いました。突貫工事で書きました。まにあってよかったぁ。

よろしくお願いします。

■冬、やけっぱちのクリスマス/scribo ergo sum/八少女 夕/http://yaotomeyu.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html/「carat!」参加希望!
2016-12-08 : 八少女 夕 URL : 編集
コメント返信です。八少女 夕 さんへ
おおお、夕さんお忙しい中執筆お疲れさまです……!
その姿勢には毎度脱帽致します!
題名が何やら季節感を感じさせるもので冬号にぴったりですね。
それでは、こちらの内容で受付させていただきます!
このたびは本当にありがとうございました。
2016-12-08 : canaria URL : 編集
canariaさん、おはようございます(*Ü*)ノ"☀
参加作品が出来ましたのでご報告です。

①#002 メリークリスマス
②めざせ!脱サラ漫画家
③たらこ
http://taraco492.blog.fc2.com/blog-entry-382.html
⑤「carat!」参加希望!

ジェットマン、面白いですよ~。
戦隊ものには珍しく一話完結ではなく続きものなので昼ドラみたいな感じです。
登場怪人の数も本来は50体(一年間で)ほどらしいのですがジェットマンはストーリー中心なので30体ほどとか。
3角関係なんてとんでもない、敵の幹部も含めて4角関係、5角関係ですよ(笑)
ひまわりシティーの話もけっこうジェットマン参考にしてますからね~♪
まぁ、安心して下さい。
僕も放送当時は小学生でしたから(笑)

話はそれましたが「carat!」の方、よろしくお願いします(*゚▽゚*)
2016-12-10 : たらこ URL : 編集
こんばんわ。

お待たせしました、冬号用の作品完成です。

信じる心、選んだ答えの後/真空坂 流線型クラブ/泉 坂/http://sinkuzaka.blog.fc2.com/blog-entry-275.html/「carat!」参加希望!

クリスマスの奇跡ではなくなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
2016-12-10 : 泉 坂 URL : 編集
コメント返信です。たらこさんへ
たらさこん、お早うございます!
立ち上げ期間のお忙しい中企画にご参加下さり誠にありがとうございます!
例のロードシリーズですね!
そういえば昨日白い鳥の群れが空に羽ばたいていて思わずロート製薬の歌を口ずさんでしまいましたよw

なぬ〜ジェットマン、身内だけでなく敵も巻き込んでの4角、五角関係ですかっ(笑)
敵を巻き込んでの恋愛模様っていうのも珍しいですよね。
個人的には敵も含めての恋愛関係好きだな〜
なんか禁断の香りがしていいと思いませんか?
聖闘士星矢で子供心にアテナとサガが恋愛関係だったらいいな〜と思いながら観てたのでこのジェットマンの展開は個人的にとってもツボです。

たらこさんもその頃小学生ですよね(笑)
80年代生まれあるあるv

おっと俺も話が逸れてしまったようだ。
それでは、こちらの内容で受付させていただきますね!
このたびはご参加感謝です\(⌒日⌒)/
2016-12-11 : canaria URL : 編集
コメント返信です。泉 坂さんへ
泉 坂さんお早うございます。
今回も素敵な作品でのご参加ありがとうございます!

例のシリーズでのご参加ですね。
続きが気になっていたのでとても嬉しいです。

いえいえっ、ご参加いただけたこと自体がわたしにとってはクリスマスの奇跡です^^
それでは、確かにこちらの内容で承りました。
よろしくお願い申し上げます。
このたびは本当にありがとうございました!
2016-12-11 : canaria URL : 編集
遅くなってしまいましたが、自分も冬号に参加させて頂きたいと思います。
自分の参加希望作品は下記になります。

遅くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

イルクート神話第4話「第2章-創生」/ASDポンチのアウトサイダー日記/ponch/
http://ultrabigfight.blog.fc2.com/blog-entry-401.html
/「carat!」参加希望!



2016-12-11 : ponch URL : 編集
コメント返信です。ponchさんへ
わーいponchさん今回もご参加ありがとうございます!
ponchさんはイルクート神話でのご参加ですね^^
確かに承りました。

それでは、発刊までもう少々お時間いただきますがよろしくお願い申し上げます!
2016-12-11 : canaria URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-14 : : 編集
管理人のみの方へ。反転してお読み下さい。
鍵コメ様おはようございます!
先日先々日と拷問のように長ったらしいコメントを本当にすみません!
見返してみると巻物の呪文みたいだ……^^;
ついつい熱くなってしまいました。
今めちゃくちゃ彩洋さんの世界観にはまり込んでおります。

あ、carat! ですが、お忙しい中お問い合わせ誠にありがとうございます。
締切ですが、一日二日全然大丈夫ですよ!
便宜上14日に設定してますが、20日くらいまでは猶予がありますので
もしよろしければご検討いただけますと幸いでございます!
大事な彩洋さんの作品ですので、彩洋さんの納得のいく形になったときに
お寄せいただければと……^^

取り急ぎお返事まで。
またこれから第二節を読ませて頂きますね!
それでは、よろしくお願いします〜(^^)/

2016-12-14 : canaria URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-20 : : 編集
コメント返信です。管理人のみの方へ、反転してお読みください。
わわっ、鍵コメ様わざわざご丁寧にどうもありがとうございます!
文字通り寝食削って書き下ろしてくださった作品、
ただでさえお忙しかっただろうに土壇場でわたしがこんなことになって……
めんどくさい応募方法にもかかわらずわざわざ目を通してくださって
ありがとうございます(;;)
きついときは全然大丈夫ですので!
でも、おかげさまでとっても助かりました!
それでは、こちらの内容でたしかに受付させていただきますね。
いえいえっ、謝られることなんて全然ないです><
むしろこちらが謝る立場なので……
本当に本当に面目なく、でもありがとうございます……!!

こちらこそ、またこれから作品ゆっくり読ませていただきたく思います!
また書き込みさせていただくこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします^^
2016-12-21 : canaria URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

20161112190101499.jpg 201611121901039c9.jpg 20161112190104bbd.jpg

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。時々COMITIAに出たりもします。上の画像はたらこさんが描いて下さったものを無理やり強奪してきたものです。たらこさんいつもありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム