Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

俺が本当の黒歴史を魅せてやんよ!

※この記事は予約投稿です。

kurorekisi_0.jpg
webアンソロジー季刊誌「carat!」vol.3 秋号 参加作品

「THE GREAT VACATION」ひろさんが中学生の時以来12年振りになる
イラストを始められたということで、
わたしも触発されてこのような企画で参加してみることにしました。
引用をご快諾くださったひろさん、ありがとうございます!

最近お友達になったひろさんはGLAY大好きで、他にもアイドルのイベント参加なども積極的にこなされる、パワフルで素敵なイケメンズ(絶対!)お兄さんです。
それらの活動に加えて最近十数年ぶりにイラストを再開されたのですが、その経歴があまりに自分と似通っておりすっかり懐かしくなってしまったので、今回の「carat!」は管理人のここ数年の絵の歴史、題して「黒歴史」を公開してみることにしました。機会を与えてくださったひろさん、重ね重ねありがとうございます!



美麗イラストブログ様など拝見していると「黒歴史で……」と仰られている光景を目にするのですが、「黒歴史!? ど、どの辺が!? すっげー完成度なんだけど!? エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?」って思うことがよくあります。わたしには黒歴史どころか燦然と光り輝いているようにしか見えないのですが、それは素敵絵師様の目が肥えているからであり、逆を言えばわたしの目が自分のへんてこなイラストに慣らされているからなのだと思います。
そこで俺は言いたい。
今こそ本当の闇を諸君らに開く時がきたようだ。
俺が本当の「闇」を魅せてやろう。
見じゃなくて「魅」だよねって中学の時の先輩が教えてくれたので何かあれば「魅」を使うことにしているのだがその機会が来た。
さあいざ招かん! 純度100%の真の闇を……!!

上のサムネにもあるように管理人の大まかな十年の流れはこんなもんなんだけど、諸君ら的に ん? って思ったのは08〜09年あたりだと思う。俺も ん!? って思ったんだから間違いない。
したら出てくる出てくる魔王の幼少時代のトラウマが……魔王がこうなったのにはそれなりの事情があった。

まずはこれ。
08年の拡大イラスト。とくとご覧あれ。
kurorekisi_12.jpg

魔王様魔王様!?
あかんこれはアカン。右の猫のひっかき傷みたいのは、多分ボールペンの試し書きをしていたと思われ。複雑骨折ってタグでNAVERあたりに晒されても文句言えないレベル。

08年はこの手の黒歴史の宝庫である。
見て見てこれ!
kurorekisi_2.jpg
これはね、拡大して是非見て欲しい!
これを書いたのが中学生とかなら「う……うん、まあ、あ、あるよね」で済むんだけど問題なのはこれを書いたのが管理人が立 派 な 大 人 に な っ て か ら ということ。よほどワーキングプア時代にストレスが堪っていたに違いない。
注目すべきは☆マークで囲ってる「急務 黒髪美形の受けキャラの創造」ってところ。
急務でもなんでもないよお前の急務は奨学金返すことだろうがよって時代だったのだがこの時代も最低返済金額でちまちま返していた。(わたしは返済額が一番低く設定してあった)
んで、こう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kurorekisi_3.jpg



黒髪美形の受けキャラ作った!!

m9(^Д^)プギャーwwwwww
しかも何この鞄持ててないし書いた本人も「……」ってなったのか黒髪美形の受けキャラ(キリッ の下に「。。」ってある。多分「……」って三点リーダー表現したかったんだと思う。仕方ないよな、この時期マイパソ持ってなかったから……
kurorekisi_1.jpg


勘弁してやれや。


kurorekisi_7.jpg

んでこう。

これは、この頃『コードギアス 反逆のルルーシュ』に大はまりしていてね、はまった状態で描いた初の投稿漫画が上の表紙だったの。題名を「スクールレンジャー」っていいます。以前upした「ボーダー王国物語」の三ヶ月前に描いた作品だね。この無駄に長い32pのギャグ漫画は、今度の「carat!」で召還してみようと思う。黒歴史の締めとしてね。
kurorekisi_5.jpg
んでこれは2010年頃。この頃はひろさんもそうしていらっしゃるように、わたしも色鉛筆で絵を描いていた。
わたしが使ってた色鉛筆はこれね。IROJITEN
色鉛筆+スケッチブックで、ネットもよう知らんかったからpixivとか知らなかったし、精神状態的には優しかったと思う。その後pixivを知ってダークサイドに落ちることになるのですが、それはそれ、絵を描く人なら誰しもが通る道でしょう。
この色鉛筆時代が一年半位続くことになる。
kurorekisi_9.jpgkurorekisi_8.jpg
コピックで描いたり

コピックは、単価が高過ぎて続かなかった。
んで、ガラっと作業環境が変わったのが2011年になってから。マイパソとペンタブを購入。一気に世界が広がった。
kurorekisi_10.jpg
これが初めて描いたデジ絵。ネットも何もかもが初めてだったから、確か調べながら二週間くらい描けて仕上げた気がす。
今見るとしょぼいンごね……当時はこれが精一杯だった。これは、自作品からユイとアデル@空の終焉
kurorekisi_11.jpg
あとは、これとか。手前の人は実はセイレンたんの初期設定。最初は完全な男性だったんですね。


653119_98dd0e765cd543bdb249e9ff446ba149.jpg

あとはこんなとか。

653119_33f76517b29c4fb2abe94d48f41c58ab.jpg
デジタルばっかもなんだから、こんなのとか。これは、水彩ですね。2015年に描いたセイレンたんとリアンです。

こんな感じで、現在に繋がる訳なんだけれど、いかがでしたでしょ。
今も下手だけど昔はもっと下手だったのがお分かりいただけたと思う。
俺も黒歴史晒したんだからみんなも黒歴史晒してみるといいと思うよ!
あと、これだけは言わせてもらうけど、物事を始めるのに遅いも早いもない!
絵が下手でも生き恥晒せる人もいるんだなってことで反面教師にしていただければ幸い(^q^)
皆さん、ここまでご覧くださりありがとうございました☆
2016-09-10 : web季刊誌「carat!」 : コメント : 24 :
Pagetop

味噌しるさんにコラボイラスト頂いたよ!


よんこまちゃんの味噌しるさんに、味噌しるさんのオリジナルキャラクターであるよんこちゃんとクルル—のコラボイラストを頂いたよ!

味噌しるさんは「よんこまちゃん」というブログでよんこちゃんを中心に繰り広げられる笑いあり涙あり時にシリアス展開ありの漫画を連載されていらっしゃるブロガー様です。

味噌しるさんといえばよんこちゃん!
味噌しるさんといえばコマ割!

というくらい、コマ割が超絶お上手な方です。
なんと申しましょうか、さりげないんだけれど「漫画」のコマ割の黄金率が保たれてるの!
拝読してみるとその意味がおわかりになるかと思います!

味噌しるさん、このたびは素敵なコラボイラストをありがとうございました!
いつかお礼させて下さいね^^



160830_1.jpg
こちら左よんこちゃん。クルル—と一緒にヌイの実食べてくれています^^
キトゥンよんこちゃんかわいいですね〜尻尾と尻尾が仲良し^^



160830_3.jpg
こちらはコラボ前に練習に描いたキトゥンよんこちゃんだそうで
こちらも頂いてきました!
ニャニ〜からのちょっぴりエロが健康的なよんこちゃんとのギャップに
なっていっそうエロい///



160830_2.jpg
こちら同じく味噌しるさんのキャラクター「雨」くん。
(皆さんの予想通り)わたしの大好きなクールビューティー美少年です♡
キトゥン化かっこかわええ……眼福です……


味噌しるさん、このたびは本当にありがとうございました!
味噌しるさんの素敵漫画が読めるブログはこちら! →よんこまちゃん

2016-09-17 : 頂きもの : コメント : 14 :
Pagetop

たらこさんにビックリサプライズプレゼント頂いたよ!


めざせ!脱サラ漫画家
のたらこさんに、引越しお疲れ様プレゼントを頂いたよ!

たらこさんは「ひまわりシティー」を舞台に繰り広げられる四コマ漫画を連載されていらっしゃるブロガ―様です。
この四コマがですね、また一癖(笑)あって面白いんですよ!
たらこさんをご存知の方はわたしの言ってる意味がお分かりいただけるかと思います!
いい意味で癖があってそれでいてキャラクター一人一人の心情が胸に刺さるんですね〜
たらこさんご自身、「人に喜んでもらいたい」という意図のもと四コマを製作されていらっしゃるらしく、随所にそうしたたらこさんの気遣いと優しさが滲み出てます。

そんな風にいつも皆を幸せにして下さるたらこさんですが、今回も管理人に嬉しすぎるサプライズプレゼントをご用意してくださいました(TT)

「千年相姦」の四コマとイラストの二点セットです><
う、嬉しすぐる……!

たらこさんもお忙しいそうなご様子、そんな最中こんな力作を下さいました。
たらこさん、本当にありがとうございます。
いつか必ずお礼させてくださいね。





2016091013553093d.jpg
これ、「帰ってくる」と「クルル—」をかけてるんですね。
お分かりいただけただろうか(笑)
ちなみに管理人が引越からブログに帰ってくるともかけてくださったそうです。
まじたらこさんネ申すぐる……!





201609101355286ad.jpg
な、何を握ってるんだい!?
ビクンビクンって血液が波打ってる例のアレとしか思えなry





そんなたらこさんの四コマが読めるブログはこちら! →めざせ!脱サラ漫画家
2016-09-21 : 頂きもの : コメント : 16 :
Pagetop

webアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号


20160924_1.jpg
「carat!」、おかげさまで無事三号目を発行することができました。
これもひとえに「carat!」を盛り上げてくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!

以下、参加作品です。
敬称略、ご参加順に記載させて頂いております。

「コスモスは隠れて咲く」
(LandM創作所/LandM)

「ハッスルくのいち忍法帖」
(戦士のズル休み/らす)

イルクート神話第3話「第一章~終焉」
(ASDポンチのアウトサイダー日記/ponch)

「おてんばむすめルーシー 第0話:おてんば娘がやってきた」
(名劇SSブログ/GT4948872(GT))

「朽ちてゆく壁、心の壁」
(真空坂 流線型クラブ/泉坂 )

「地道に・・・。」
(とりあえず、書いてみたヲタブログ/あさぎ)

「秋、まつり囃子」
(scribo ergo sum /八少女 夕 )

「ロード」
(めざせ!脱サラ漫画家 /たらこ)

「恋」
(薄く白い/あけみ)

花心一会 第十五会 「その、花を送る夜に」
(Court Cafe BLOG /TOM-F )

【奇跡を売る店】砂漠に咲く薔薇(1)名前なき死体
(コーヒーにスプーン一杯のミステリーを/大海彩洋)

「俺が本当の黒歴史を魅せてやんよ!」
(Fleurage(窓口)/canaria)



さて、 以下は管理人の編集後記もどきです。

【編集後記】
改めまして、このたびは皆様お忙しいなか、拙ブログの企画にご参加下さり誠にありがとうございました。
「carat!」は年四回発行の季刊誌ですが、皆様におかれましても季節の変わり目と共に、ご自分の「節目」を感じていただけたでしょうか。
今回は三号目ということで、「carat!」も少しずつ認知度が上がってきたのかな……と思わされることがたくさんありました。
「おもしろそう」ということでご参加いただいたり、前々から興味を持たれていた方が今回初めてご参加下さったりなどです。
また皆勤賞目指してご参加下さる方々もちらほらいらっしゃり、嬉しいなあ……としみじみ。
ありがたいことです。
わたしも発起人として、「carat!」がもっと盛り上がるよう、声かけや企画など積極的に行っていけたらと思う所存です。

さて次回「carat!」vol.4 冬号12月24日(土)発刊予定です。
〆切は12月14日(水

改めて募集記事upさせていただきますが取り急ぎご連絡まで。
この度は皆様作品制作お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
canaria
2016-09-24 : web季刊誌「carat!」 : コメント : 28 :
Pagetop

ひろさんに10年後のコロンのイラスト頂いたよ!


先日管理人の「carat!」でもご紹介させて頂いたTHE GREAT VACATIONのひろさんから自作品「千年相姦」のコロンのイラスト頂いたよ!

同じみ、ひろさんはGLAY大好き、他にも様々なことに造詣が深くてらっしゃるブロガー様なのですが、最近十数年ぶりにイラストも再開されたということで、「ひろ画伯」のカテゴリにて様々なイラストを発表されていらっしゃいます。

ひろさんも色鉛筆で着彩されていて、枚数を重ねるごとに上達されていらっしゃるのがわかるのですが、そんななか先日の「carat!」の記事でひろさんの記事を引用させていただいたお礼として、わざわざ記事を書き下ろしてくださって更にコロンも描き下ろしてくださったのです(TT)
いろいろと大変ななか本当にありがとうございました><

ひろさんが描いてくださったコロンはこちら!

thumbnail_1473539474004.jpg
かわいいですね〜
このコロン、少し大人っぽいと思われませんか?
それもそのはず、このコロン、
『テーマは「春」 今は秋ですが10年の歳月を経て大学に通いながらも就活をし、
社会人になり一人暮らしを夢見るコロンちゃん。』

(ひろさんのブログよりそのまま引用です^^)

だそうです^^
猫耳新社会人ですよ! これが萌えられずにいられますかってんだ!
名前表記は「KORON」にしようとたところ、canariaのcからとって「CORON」にされたそうです。あと、「carat!」の「c」ともかけてるそうです。
個人的にもコロンの綴りって「CO」のイメージが強かったのでとっても嬉しかったです♪

ひろさん、お忙しいなか本当に素敵な記事&イラストをありがとうございました。
ひろさんのイラストやイベントレビューが読める素敵ブログはこちら!
THE GREAT VACATION

ひろさん、いろいろと大変なこともあるかと思いますが、ご無理のない範囲で、ひろさんらしくイラストやブログを楽しまれてくださいね(*^^*)
2016-09-27 : 頂きもの : コメント : 17 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

canaria

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。上の画像はたらこさんが描いて下さったものです。元ネタは最近あった某結婚します発言だと思います。もはや他力本願のプロフ欄、たらこさんいつも楽しいイラストありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム