FC2ブログ
Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

「scriviamo! 2016」参加作品

scriviamo.png
「Scribo ergo sum」の八少女 夕さん主催「scriviamo! 2016」参加作品です。
160108_1_s.jpg

昨年末、夕さんと同時期にパン作りを再開した嬉しい偶然と、ザッカ様への愛と夕さんへのリスペクトがごっちゃになって気が付けばこんな形に結実していました。

ザッカ様というのは、夕さんの長編小説、「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」に出てくるルーヴラン王国の宰相で、フルネームをイグナーツ・ザッカ、元聖職者という経歴を持つ登場人物です。
実際は壮年の、もっと深みと哀愁のある落ち着いた感じの男性なんですけれど、《氷の宰相》の異名からわたしはすっかり長髪の美形キャラとして脳内変換して読んでました。(カミングアウト)夕さんすみません。
「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」はその華やかで緻密な世界観からたくさんの方からファンアートが寄せられているんですけれど、そこにわたしの絵が並ぶと水を差してしまいそうで、それなら……ということで、思いっきりパロにしてみました。

ということで、この四コマは、二次創作……というよりは、管理人の脳内漫画日記としてお読み頂いたほうがよいかと思います。
あの、皆様の心の衛生上(切実)。

夕さん及び夕さんのファンの方々本当にごめんなさい。
もう二度としません。
けど描いててすごく楽しかった……。

彼は「主人公」ではないんですけれど、「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」の一角を確実に担っていた人物なのですよ。

ザッカ様大好き。
レーズンパン、お口に合うかどうか分からないけれど、届いているといいな。
2016-01-20 : 企画参加作品 : コメント : 6 :
Pagetop

らすさんの企画に参加させていただきました!


kikaku_sashikae.jpg
「戦士のズル休み」らすさんTOP画像募集の企画に参加させていただきました。
らすさんのご実家の愛猫ミーちゃんを擬人化してみたものです。
キジ虎柄のとってもかわいい猫ちゃんなんですよ(*´ω`)

らすさんは模型製作やイラスト、日常の記事などをupされているブロガー様です。
らすさんの作られる模型ですが、ご自分で色を作られたり、納得のいかないところはカスタマイズされたりと、凄腕のモデラーさんなんですよ!
すごいですね〜、自分は不器用なのでひたすら尊敬するばかりです。

そんならすさんの凄技模型が見られるブログはこちら!→「戦士のズル休み」
らすさんこのたびは素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
らすさん、お体自愛なさってくださいね。
2016-06-09 : 企画参加作品 : コメント : 12 :
Pagetop

scriviamo! 2018 参加作品

scriviamo_201801082117198cf.png


180108_1_s.jpg


scribo ergo sum の八少女 夕さんの企画、scriviamo! 2018に参加させていただきます!
この漫画を読んで、夕さんの作品のどのシーンなのかすぐ分かった方は相当な夕さん通です!
というのも、この一コマ目の女性は厳密にいうと「登場していない」からなのです。

この漫画は、現在連載中(今はscriviamo! 2018で中休み中です)の「郷愁の丘」の前身となる、「ファインダーの向こうに」のとあるシーンを切り取ったものです。夕さんならもうお分かりですね、そうです、『クォリティ』誌にて組まれたマッテオ・ダンジェロ氏特集に、抗議の手紙を書いてきた女性を自分なりにイメージしてみた漫画なのです。

「ダンジェロ様らしくなくて嫌です。カラーにする印刷代をケチったんですか」

から膨らませてみました。
夕様、いかがでしょう。

また、このときのマッテオ・ダンジェロ氏は、いつものようなビシっと決めたスーツ姿ではなく、彼にしてはかなりラフな恰好で撮影に挑んでいました。
庶民臭いコーデとかなんとか失礼なことをいってますが、これは、普段ブランドもの(ですよね、夕さん?)のスーツで決めたマッテオ氏と比較してのことですので、ご了承ください〜(汗)
麻のジャケット、チノパン、ビーチサンダル、パナマ帽、という描写があったので、じゃあジャケットはどちらかというとくしゃっとした感じだろう、とそこからイメージを膨らませて作画に起こしてみたのですが、うう、それこそこんなのマッテオ様のイメージじゃない……夕さん及びファンの皆様、すみません……!

ともあれ、どのように料理されるかは夕さんに丸投げいたします!
本編が中休み中ということもあって、時系列とかどうするんだよ〜と、早くも土下座してしまいたい感じなのですが、夕さんならきっと上手く調理してくださることでしょう。(他力本願)

というわけで、拙い漫画ではございますが、よろしくお願い致します!
2018-01-08 : 企画参加作品 : コメント : 21 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

canaria

Author:canaria

オリジナルの世界観を絵や物語(小説)で表現しております。 千年相姦/ブログにて毎月1日と15日に連載中。 侵蝕恋愛/BOOTHにて随時刊行中。 空の終焉/未発表作品。

twitter_201804121400528e7.pngpixiv_20180412140049f9c.pngtinami_201804121400501ef.png

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』
『太陽の家』でケイが見たものとは。

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

検索フォーム