Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

「scriviamo! 2016」参加作品

scriviamo.png
「Scribo ergo sum」の八少女 夕さん主催「scriviamo! 2016」参加作品です。
160108_1_s.jpg

昨年末、夕さんと同時期にパン作りを再開した嬉しい偶然と、ザッカ様への愛と夕さんへのリスペクトがごっちゃになって気が付けばこんな形に結実していました。

ザッカ様というのは、夕さんの長編小説、「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」に出てくるルーヴラン王国の宰相で、フルネームをイグナーツ・ザッカ、元聖職者という経歴を持つ登場人物です。
実際は壮年の、もっと深みと哀愁のある落ち着いた感じの男性なんですけれど、《氷の宰相》の異名からわたしはすっかり長髪の美形キャラとして脳内変換して読んでました。(カミングアウト)夕さんすみません。
「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」はその華やかで緻密な世界観からたくさんの方からファンアートが寄せられているんですけれど、そこにわたしの絵が並ぶと水を差してしまいそうで、それなら……ということで、思いっきりパロにしてみました。

ということで、この四コマは、二次創作……というよりは、管理人の脳内漫画日記としてお読み頂いたほうがよいかと思います。
あの、皆様の心の衛生上(切実)。

夕さん及び夕さんのファンの方々本当にごめんなさい。
もう二度としません。
けど描いててすごく楽しかった……。

彼は「主人公」ではないんですけれど、「森の詩 Cantum Silvae - 貴婦人の十字架」の一角を確実に担っていた人物なのですよ。

ザッカ様大好き。
レーズンパン、お口に合うかどうか分からないけれど、届いているといいな。
2016-01-20 : 企画参加作品 : コメント : 6 :
Pagetop

らすさんの企画に参加させていただきました!


kikaku_sashikae.jpg
「戦士のズル休み」らすさんTOP画像募集の企画に参加させていただきました。
らすさんのご実家の愛猫ミーちゃんを擬人化してみたものです。
キジ虎柄のとってもかわいい猫ちゃんなんですよ(*´ω`)

らすさんは模型製作やイラスト、日常の記事などをupされているブロガー様です。
らすさんの作られる模型ですが、ご自分で色を作られたり、納得のいかないところはカスタマイズされたりと、凄腕のモデラーさんなんですよ!
すごいですね〜、自分は不器用なのでひたすら尊敬するばかりです。

そんならすさんの凄技模型が見られるブログはこちら!→「戦士のズル休み」
らすさんこのたびは素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
らすさん、お体自愛なさってくださいね。
2016-06-09 : 企画参加作品 : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

20161112190101499.jpg 201611121901039c9.jpg 20161112190104bbd.jpg

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。時々COMITIAに出たりもします。上の画像はたらこさんが描いて下さったものを無理やり強奪してきたものです。たらこさんいつもありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム