Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

しろわんころ様




しろわんころ様/シロクロ喫茶店(別館)



653119_7952975241df4640b2b274bca6cef9bd.jpg
こちらは、数年前に初めて頂いた作品だったかと思います。
嬉し過ぎたのを覚えております。
ケイの表情がすごく好きです。







653119_7f7bfd8db7134d0ea94322f16e356611.jpg653119_b071810ddf05441ca4f858f1a83e1799.jpg
上記の二枚は、同時に頂いた記憶がございます。
しろわんころ様のイラストには表情に物語性があってすごく好きです……。





653119_8eac1d17235341578c21d5408dfb1043_20160107182051ffb.jpg 
管理人がまだ断片的な小説を書き散らかしていた頃に、
わたしの拙い描写から描き起こして下さったものです。
しろわんころ様のイラストのお陰で世界がどんどん広がっていきました。






653119_91ea0408b9ba43c2aad331a61852dcdc.jpg
こちらは、つい最近頂いたものです。同じく、管理人の拙い描写から
登場シーンが少ないレイラをこんなにも美しく神秘的に形にして下さいました。
波紋や青のイメージカラーまでイメージ以上に美しくて惚れ惚れです。









653119_a3300dbe1dc94c79a8c5663234741dca_2016010718212715c.jpg
拙作『fourteen years old 侵蝕恋愛 side story』でのケイをイメージして
描いて下さったそうです。
空気感が画面から立ち上ってくるようです……!
視線や〈月の花〉にも何ともいえない物語性を感じました。
ありがとうございました!
2016-01-02 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

なによし様




吉間 なによし様/つらつら椿



確かなによしさんがデジ絵を始めたばかりの頃に、「ブロガー様へ捧ぐイラスト詩」
シリーズで頂いた作品だったかと思います。
こちら、素敵な詩まで付けて頂きました……。



「金糸雀のさえずり」

その美しき歌声は
聴くものをみな 魅了する
愛玩用の飼い鳥は
今日も私を手懐ける

例えるならば この歌声は
麻薬のように渇望させる
その美しくも神秘の声は
この平坦な自室の中を
深海の楽園へと変えるのだ

私の体は 深海に沈み
深みにはまって戻れない
このまま声を聴き続けたら

だが、それでも渇望している

美しき金糸雀を



カナリア:美しき声で鳴く飼い鳥。愛玩用の品種が多い。







2.jpg
こちらもわたしの拙い描写から、登場人物の繋がりを臍の尾に
見立てて描いて下さったイラストです。
こちらも詩がございます。



「双つ華」


月の光は神々しくも人を狂わせ魅了する

その瞬きは遥か遠く 深海にすら到達しては

禁忌の薗<その>で交わるべく 双華は蜜を滴らせ

頑なな男の結び目は するすると紐解かれていき 

双華の胎から男の臍へ 紅い緒のように繋がっている

楽園では二人きり 見果てぬ愛は静かに綻ぶ








3_20160107181123a5e.jpg 
管理人が体調を崩した時にお忙しい中描いて下さったものです。
ケイの本質みたいなものを汲み取ってくださった、繊細で寂し気な雰囲気がすごく好きです……。
4_20160107181123fcc.jpg 
嬉しかったので後日セイレンを描き足して勝手ながらコラボさせて頂いたものです。
なによしさん、その節は本当にありがとうございました。





5.png
こちらは確か、Twitterにて頂いた作品だったかと思います。髪の毛の艶の美しいこと……。
彼岸花、鎖、衣裳などすべてのアイテムがセイレンのイメージにぴったりです……!
細い足も綺麗です……。


6_20160107181122c92.jpg
管理人が同人活動を始めてから、イメージを膨らませて描いて下さった二人です。
耽美的な雰囲気や二人の妖しい心情みたいなのをものの見事に表現して下さいました。
この頃もお忙しかったんじゃないかと思うのに、本当にありがとございました。
2016-01-03 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

ダメ子様



ダメ子様/ダメ子の鬱

kei.jpg
以前ブログをお別れした時にダメ子さんが描いてくださったケイです。
作中で出てくる『月の溜息』という飲み物を持ってくれています
ちょっと控え目な笑顔がすごくケイっぽいです。
タッチとか、ダメ子さんの絵すごく好きです。
ダメ子さん、その節はありがとうございました。
2016-01-03 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

あさぎ様


あさぎ様/とりあえず、書いてみたヲタブログ



653119_6159bbf0b6334d0f89bde39e02c0b323.jpg
こちら、何と二つとも手作りです……!
イベント会場でお会いした際、そのお礼にとわざわざ作って送ってくださったものなのです……






すごいクオリティ……。
お気づきかと思いますが、セイレンたんの髪の色からこのお色を選んで下さったそうです!





653119_9890c13c1e724ce0bd7ff640ec1e2116.jpg
こちら、ビーズアクセサリー
侵蝕恋愛中に登場する、紅い指輪のイラストから連想して作ってくださったそうです!
ソアラっぽい配色ですね……!





160227_1.jpg
「carat!」創刊をイメージして作成して下さったそうです。
ハートを運ぶチャーム=創刊に関わる人たちの思いを運ぶ……
というイメージだそうです。ビーズの彩りも素敵ですね !





161016_1.jpg 161016_3.jpg
ハンドメイド(手編み)ペットボトルカバー。
すごく細かい編み目です。すごいですよね。
こちらの作品ですが、管理人が編集を務めさせて頂いております
web季刊誌「carat!」にて企画にご参加頂いた際記事内にてupされていたものです。
なんと企画参加後お譲り下さる(!)ということで譲っていただいたのです///
その他にもこれまであさぎさんが作ってこられたアクセなども譲って頂きました。





161016_2.jpg
ミサンガとビーズのネックレスです。
ウッドビーズのミサンガは特に秋にぴったりですね。
2016-01-04 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

泉 坂様



泉 坂様/真空坂流線型クラブ


0514 のコピー
耽美系のイラストが好きな管理人にとって、泉 坂さんの描かれるセイレンはまさに理想型です。
人間という枠を越えた神秘性がすごい出ていると思います……!





seiren_05_03.jpg

こちらも、同じくセイレン。
首元の飾りとか、黒い服とか、自分が「こうだったらいいなあ」というセイレンがまさにそのまま表現されていたので驚かされた記憶がございます。
どうやったらこんな造形が浮かぶのか……
とっても素敵です。
泉 坂さん、その節は本当にありがとうございました。
2016-01-05 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

たらこ様




たらこ様/めざせ!脱サラ漫画家



20160424181900799.jpg
●殺し屋デスさんのキャラクター性(笑)とノアやセイレンの関係が
見事にはまってますね♪







20160717172924e50.jpg
●同じくたらこさんより、友情の印としていただいた(かっさらってきた)
素敵コラボイラストです!
それぞれの皆さんの特徴を捉えつつ、たらこさんらしさが出た
かっこいいコラボイラストです♪
2016-01-06 : 頂きもの : コメント : 0 :
Pagetop

たらこさんに四コマもらったよ!

見てみて!
めざせ!脱サラ漫画家のたらこさんにこんな素敵な四コマもらったよ!
相互リンクのプレゼントということです!
やった! セイレンもノアもめちゃくちゃかわいい!(≧∇≦)
本編よりもさらに進化している二人が素敵ですね〜(´∀`)

殺し屋デスさんは優秀(なはず……)なプロの殺し屋なんですけれど、押しに弱かったりお金に弱かったり幼女に弱かったりしていつも任務に失敗しているんです! 今回はおそれ多くもノアにもってかれたみたいです。ノア、はやりのハート目してます。最近こういう表現はやってるんですよね(笑)
たらこさん、すごく時間かかったでしょう? 大事にします!
本当にありがとうございます!


20160424181900799.jpg
たらこさん、アルシュの性格をよくわかっていらっしゃる(笑)






お礼絵。
勝手に描いちゃった……すみません!
プロフ絵のちびキャラかわいいっていってくださったのでジロー君で描いてみました。
たらこさんよかったらもらってやってください。





160427_5.jpg
合体ver






160427_6.jpg
ロゴだけver
(真ん中のはチャッピーのつもりです……す、すみません……)
どこのスタバですか





160427_7.jpg
キャラだけver

2016-04-28 : 頂きもの : コメント : 10 :
Pagetop

味噌しるさんにコラボイラスト頂いたよ!


よんこまちゃんの味噌しるさんに、味噌しるさんのオリジナルキャラクターであるよんこちゃんとクルル—のコラボイラストを頂いたよ!

味噌しるさんは「よんこまちゃん」というブログでよんこちゃんを中心に繰り広げられる笑いあり涙あり時にシリアス展開ありの漫画を連載されていらっしゃるブロガー様です。

味噌しるさんといえばよんこちゃん!
味噌しるさんといえばコマ割!

というくらい、コマ割が超絶お上手な方です。
なんと申しましょうか、さりげないんだけれど「漫画」のコマ割の黄金率が保たれてるの!
拝読してみるとその意味がおわかりになるかと思います!

味噌しるさん、このたびは素敵なコラボイラストをありがとうございました!
いつかお礼させて下さいね^^



160830_1.jpg
こちら左よんこちゃん。クルル—と一緒にヌイの実食べてくれています^^
キトゥンよんこちゃんかわいいですね〜尻尾と尻尾が仲良し^^



160830_3.jpg
こちらはコラボ前に練習に描いたキトゥンよんこちゃんだそうで
こちらも頂いてきました!
ニャニ〜からのちょっぴりエロが健康的なよんこちゃんとのギャップに
なっていっそうエロい///



160830_2.jpg
こちら同じく味噌しるさんのキャラクター「雨」くん。
(皆さんの予想通り)わたしの大好きなクールビューティー美少年です♡
キトゥン化かっこかわええ……眼福です……


味噌しるさん、このたびは本当にありがとうございました!
味噌しるさんの素敵漫画が読めるブログはこちら! →よんこまちゃん

2016-09-17 : 頂きもの : コメント : 14 :
Pagetop

たらこさんにビックリサプライズプレゼント頂いたよ!


めざせ!脱サラ漫画家
のたらこさんに、引越しお疲れ様プレゼントを頂いたよ!

たらこさんは「ひまわりシティー」を舞台に繰り広げられる四コマ漫画を連載されていらっしゃるブロガ―様です。
この四コマがですね、また一癖(笑)あって面白いんですよ!
たらこさんをご存知の方はわたしの言ってる意味がお分かりいただけるかと思います!
いい意味で癖があってそれでいてキャラクター一人一人の心情が胸に刺さるんですね〜
たらこさんご自身、「人に喜んでもらいたい」という意図のもと四コマを製作されていらっしゃるらしく、随所にそうしたたらこさんの気遣いと優しさが滲み出てます。

そんな風にいつも皆を幸せにして下さるたらこさんですが、今回も管理人に嬉しすぎるサプライズプレゼントをご用意してくださいました(TT)

「千年相姦」の四コマとイラストの二点セットです><
う、嬉しすぐる……!

たらこさんもお忙しいそうなご様子、そんな最中こんな力作を下さいました。
たらこさん、本当にありがとうございます。
いつか必ずお礼させてくださいね。





2016091013553093d.jpg
これ、「帰ってくる」と「クルル—」をかけてるんですね。
お分かりいただけただろうか(笑)
ちなみに管理人が引越からブログに帰ってくるともかけてくださったそうです。
まじたらこさんネ申すぐる……!





201609101355286ad.jpg
な、何を握ってるんだい!?
ビクンビクンって血液が波打ってる例のアレとしか思えなry





そんなたらこさんの四コマが読めるブログはこちら! →めざせ!脱サラ漫画家
2016-09-21 : 頂きもの : コメント : 16 :
Pagetop

ひろさんに10年後のコロンのイラスト頂いたよ!


先日管理人の「carat!」でもご紹介させて頂いたTHE GREAT VACATIONのひろさんから自作品「千年相姦」のコロンのイラスト頂いたよ!

同じみ、ひろさんはGLAY大好き、他にも様々なことに造詣が深くてらっしゃるブロガー様なのですが、最近十数年ぶりにイラストも再開されたということで、「ひろ画伯」のカテゴリにて様々なイラストを発表されていらっしゃいます。

ひろさんも色鉛筆で着彩されていて、枚数を重ねるごとに上達されていらっしゃるのがわかるのですが、そんななか先日の「carat!」の記事でひろさんの記事を引用させていただいたお礼として、わざわざ記事を書き下ろしてくださって更にコロンも描き下ろしてくださったのです(TT)
いろいろと大変ななか本当にありがとうございました><

ひろさんが描いてくださったコロンはこちら!

thumbnail_1473539474004.jpg
かわいいですね〜
このコロン、少し大人っぽいと思われませんか?
それもそのはず、このコロン、
『テーマは「春」 今は秋ですが10年の歳月を経て大学に通いながらも就活をし、
社会人になり一人暮らしを夢見るコロンちゃん。』

(ひろさんのブログよりそのまま引用です^^)

だそうです^^
猫耳新社会人ですよ! これが萌えられずにいられますかってんだ!
名前表記は「KORON」にしようとたところ、canariaのcからとって「CORON」にされたそうです。あと、「carat!」の「c」ともかけてるそうです。
個人的にもコロンの綴りって「CO」のイメージが強かったのでとっても嬉しかったです♪

ひろさん、お忙しいなか本当に素敵な記事&イラストをありがとうございました。
ひろさんのイラストやイベントレビューが読める素敵ブログはこちら!
THE GREAT VACATION

ひろさん、いろいろと大変なこともあるかと思いますが、ご無理のない範囲で、ひろさんらしくイラストやブログを楽しまれてくださいね(*^^*)
2016-09-27 : 頂きもの : コメント : 17 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

20161112190101499.jpg 201611121901039c9.jpg 20161112190104bbd.jpg

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。時々COMITIAに出たりもします。上の画像はたらこさんが描いて下さったものを無理やり強奪してきたものです。たらこさんいつもありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム