Information
new_01_red.gif①pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。②pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
③ご用のある方はこちらからどうぞ→mail_02_bla.gif

【お知らせ】ブログ再開のお知らせ

広告が出てしまってましたね。
すみません。
皆さんお元気でお過ごしでしたでしょうか。

休止中にも関わらず毎日足跡残してくださった方々、お声がけ下さった方々、また見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

いつまでも引きこもってばかりいる訳にもいかないのでブログ再開することにしました。
とはいってもこれまでとは異なるスタンスで再出発することになりそうです。

いろいろ考えたのですが、わたしの能力や性格では、従来通りの運営方法でブログを長く続けていくことは困難との結論に至りました。
コメント欄は閉じ、交流は縮小しつつ創作を発表することに比重を置いていきたいと思います。

「千年相姦」の連載は再開しますが、月二回程度の更新にとどめ、それ以外の日は管理人の創作メモ置き場もしくはお知らせくらいの更新になってしまうかと思います。

ネットで作品を発表するようになってはや六年、初心に帰り従来の目的であった「作品を発表すること」を今一度見つめ直したく思います。
コメントは求めませんし創作物を見てくれとも申しません。
また、パーソナルな部分を開示するのも本当はとても苦手なのでこれからはそうしたことも控えようと思います。

こうした運営方法になる以上、「carat!」再開も厳しい見込みです。
拙企画のためだけに新シリーズを興して下さった方々もたくさんいらっしゃったのですが……
皆様のお心遣いを無碍にしてしまい本当に本当に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。

若干のテンプレートの変更及びカテゴリの見直しをはかったのちブログを再開しようと思います。
日取りは未定ですが近日中に再開したいと思います。

独りよがりなブログになってしまいますが、見たい人が見たいときに見たいように覗いて去りたいときに自由に去ることのできる、しがらみの発生しない、そんなブログでありたいと思います。
自分も、見て下さる方々にとっても。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
そして休止中温かく見守って下さった方々ありがとうございました。
2017-02-01 : ■連絡事項 :
Pagetop

ブログ再開にあたって

皆様先日は身勝手なお願いにもかかわらず記事をご覧くださりありがとうございました。
メッセ下さった方々もありがとうございます。
ブログ再開の日取りが決まりましたのでお知らせさせていただきます。

◆連載小説「千年相姦」
毎月1日と15日更新

更新回数が減る分一回分の文字数が増えてしまいます。(五千字前後)
ご了承ください。

コメント欄を閉じた理由ですが詳しい内容をこちらに示しておりますのでよければこちらものぞいてみてください。
これまで皆様にいただいたコメントで何か問題があったとかそういった訳では決してないので、どうぞご了承ください。

テンプレートとカテゴリの見直しをはかりました。
コメント欄は閉じてしまいますが、ご用のある方は上の「info」にございますメールフォームをご利用ください。
作品のご感想はいつでも大歓迎です!

また、ブロ友やリンクなどその方独自の基準を設けていらっしゃる方もおられると思いますので、もしわたしのブログスタイルがご自分の交流スタイルとそぐわないと思われましたら遠慮なく解除なさってくださいね。
なんていうか、自分も相手も無理に繋がるのではなく自然な形でお付き合いできればと思っております。

「千年相姦」更新日以外は創作メモや落書きを投下していこうと思います。
独りよがりな内容になってしまうかと思いますが、お暇つぶし程度にさらっと流してくださいね。
ゆっくりしていってください。
よろしくお願い申し上げます。
2017-02-05 : ■連絡事項 :
Pagetop

前年度の反省と来期の目標とかお知らせとか

今日は春分の日。
調べによると昼と夜の長さがほぼ同じになる日だそうですが昼のほうが14分ほど長いそうです。でもまあこんな風にして春めいてくるんですね。二十四節気偉大。

前年度はブログスタイル変更に伴い皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたが、おかげさまでというかなんというか個人的には非常に快適に過ごさせていただいております。
余裕が出てくるとコメント欄の完全解放を……と思わないでもないのですが、わたしの場合ここで欲を出すと後で絶対またしっぺ返しがくるので、当分はこのスタイルを維持していこうと思います。自分にはこのくらいのほうがいいようです。皆様におかれましては読み逃げ状態が続いておりますが本当に申し訳なく……またわたしにとって交流を控え目にすることは「禁欲」の意味合いもあるのでご了承いただけますと幸いでございます。

ただいま「侵蝕恋愛Ⅳ」絶賛執筆中です、あともう一息というところまできています。世界にどっぷりつかっている最中で気が抜けないので、主人公ケイの心情を忠実になぞるためにも今しばらく「禁欲」させていただきます。ごめんなさい。
ほら、テスト期間中にウェーイするのって気が引けるじゃないですか、それと一緒……

ついでといってはなんですが、そんなこんなもあって新年に目標を掲げることができなかったので、この期に前年度の反省及び来期の目標設定です。

◆前年度の活動及び反省

【ブログ関係】
●「双卵少女」連載(完結)
●「千年相姦」連載開始(連載中)

【創作】
●「侵蝕恋愛Ⅱ」執筆/pixivBOOTHにて無料ダウンロード販売開始
●「侵蝕恋愛Ⅲ」執筆/pixivBOOTHにて無料ダウンロード販売開始
●「蛇屋敷」執筆/webアンソロジー季刊誌「carat!」発表
●他、「千年相姦」挿絵とかイラスト関係諸々

【健康面】
●持病の睡眠障害は小康状態。もうこんなもんかと半分悟りの境地。睡眠導入剤を使うのを完全に止める。(やっぱり副作用のが大きかったため)

【私生活】
●引っ越しがあったり身内に不幸があったり後半特に慌ただしかった印象だがおおむね順調。

【総括】
●わたしにしてはまずまずの活動実績なんじゃないかと思う。特にライフワークである「侵蝕恋愛」を二冊刊行できたのは大きかった。


◆来期の活動目標及び目標

【ブログ関係】
●「千年相姦」引き続き連載
●「千年相姦」の挿絵を再開する

【創作】
●「侵蝕恋愛Ⅳ」上梓
●「侵蝕恋愛Ⅴ」上梓
●一回くらいはイベントにも出たい

【総括】
「侵蝕恋愛」の執筆を軸にイベントに出つつイラストも描きつつ……というところか。
ただし小説とイラストを同時進行で進めることは自分の技量的に厳しいので当分の間は執筆に集中してイラストは諦める。できたら「千年相姦」を書籍化してイベントで頒布したいがこちらは予算と自分の健康状態次第。

こんなところでしょうか。
表に発表できることは少ないんですけれど、水面下ではいろいろやってる感じですかね。
皆さんの作品も追わせていただきたいのですが、「侵蝕恋愛Ⅳ」校了までしばらく……今しばらくおまちくださいませ。本当にへたれで申し訳ありません。
あと、最後、ものっそいどうでもいいお知らせなんですが、アリスブックス様にて委託させていただいておりました書籍の通販が終了しました。こちらもご了承下さい。
皆様も新生活や来期に向けていろいろ目標を掲げてみてはいかがでしょうか。
ここまでおつきあいくださりありがとうございました。
2017-03-20 : ■連絡事項 :
Pagetop

「侵蝕恋愛Ⅳ 恋人たちの契約」ダウンロード頒布開始いたしました

hyoshi.jpg
〈STORY〉
『孤児院日誌』。
一人の男による手記が波紋を投げ掛けケイを過去へとからめ取る。
恋人たちはそれぞれの空白を埋め合うように互いを束縛し、依存し合う。
ケイの失われていた過去と記憶が徐々に明らになっていく。その前哨戦。


pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅳ 恋人たちの契約」ダウンロード頒布開始いたしました。
COMITIA110で発行した番外編「侵蝕恋愛 side story fourteen years old」と一部リンクする内容になっております。
当作品をご存知の方には二重に、そうでない方にも存分に楽しめる内容になっているかと存じます。

今巻の見所はそれぞれの登場人物の秘めた想いが爆発するところ。
今までの流れを包括する読み応えのある内容になっているかと存じます。
暇で暇で暇でもひとつ暇でたまらんわーって方、是非どうぞ。

A6文庫版/250p (本作品は小説作品となります)
※なお当作品はPDF作品となりますので、PDF閲覧可能なアプリやソフトを別途ご用意ください。フリーソフトがweb上で無料ダウンロードできるようです。
例:Adobe Acrobat Reader DC等
2017-04-03 : ■連絡事項 :
Pagetop

「侵蝕恋愛Ⅳ」ダウンロードありがとうございました

皆様先日は「侵蝕恋愛Ⅳ」頒布開始にあたり、ダウンロード及び♥マークポチ及びお祝いのコメントの数々誠にありがとうございました。
わたしがこうして作品を書き続けることができているのはひとえに皆様のご声援と応援があってのことです。皆様には感謝してもしきれません。
作品を作り続けることが皆様のお心遣いへ対する最大の恩返しと信じ、これからも創作道に邁進する所存でございます。

小説頒布直後ではございますが、すぐに「侵蝕恋愛Ⅴ」の執筆に取り掛かりたいと思います。
皆様に不義理を重ねてしまうこと本当に心苦しいばかりなのですが、Ⅳからの流れを大事にしたいので、皆様のご厚意に甘えさせていただき引き続き創作モードでブログを運営させていただきたく思います。

訪問やコメントなど、今と同じように激減してしまいますが、皆様の作品や記事を追わせていただくことは自分にとってとても大切な時間なので、読み逃げになってしまうかとも思いますが、引き続きこっそりこそこそ追わせていただけますと幸いでございます。

それでは、今しばらくの間しばしのお別れに入りますが、皆様におかれましてはお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
2017-04-10 : ■連絡事項 :
Pagetop

「千年相姦」連載いったんお休みします

みなさんこんにちは。
いつもご訪問、コメント、拍手など本当にありがとうございます。

これまで1日と15日に更新させていただいていた「千年相姦」の連載ですが、「侵蝕恋愛」執筆に集中するため、いったんお休みさせていただきます。すみません。
ほとんど交流できていないにもかかわらず、自分のブログにだけ来ていただいたり、作品を読んでいただくのが申し訳ないというのもあります。

皆様に不義理を重ねてしまうこと申し訳ない限りなのですが、事が落ち着いたら必ず皆様の作品を拝読させていただきたく思っておりますので、身勝手なお願いかとも思いますが今しばらくのお時間をください。
すみません。
ご用のある方はこれまでと変わらずメールフォームをご利用くださいね。

それではしばしのお別れに入りますが、皆様におかれましてはお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2017-04-14 : ■連絡事項 :
Pagetop

「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました

hyoshi_7.jpg
〈STORY〉
『セイレン』と接触したことでケイの秘められたる過去と記憶が
急速に解き明かされていく。
彼が孤児院『太陽の家』で見たものとは。
彼はセイレンの姿に何を見るのか。
物語は最終章へ向けて加速していく。


pixivBOOTHにて「侵蝕恋愛Ⅴ 歴史の花冠」ダウンロード頒布開始いたしました。
ブログで連載していた番外編「侵蝕恋愛 side storyⅢ 双卵少女」をお読みいただきますといっそう楽しめる内容になっておりますが、そうでない方にも十分に楽しめる内容になっているかと存じます。

今巻の見所はずばり、セイレンです。
暇で暇で暇でもひとつ暇でたまらんわーって方、是非どうぞ。

A6文庫版/168p (本作品は小説作品となります)
※なお当作品はPDF作品となりますので、PDF閲覧可能なアプリやソフトを別途ご用意ください。フリーソフトがweb上で無料ダウンロードできるようです。
例:Adobe Acrobat Reader DC等

それから、例によってすぐに「侵蝕恋愛Ⅵ」の執筆に入りますので、引き続き創作モードでブログ運営させていただきます。皆様には重ね重ね不義理を重ねてしまいますが、もう少々お時間ください。申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
2017-04-23 : ■連絡事項 :
Pagetop

お知らせいろいろ

皆様こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。
今日はお礼とお知らせを兼ねて更新です。

まずは「侵蝕恋愛Ⅴ」のダウンロード及び応援のお言葉を誠にありがとうございました。
既刊をちらほらダウンロードしてくださっている方々もいらっしゃるようで、こちらもありがとうございます。
おそらくブログのお友達のどなたかだと思うのですが、この場を借りて御礼申し上げます。

それから、LINEスタンプですね、こちらも、随分長いこと放置していたのですが、最近何名かの方が購入してくださったようでお知らせが届いてました。
おそらくこちらも、ブログのお友達のどなたかだと思うのですが、この場を借りて御礼申し上げます。(お申し出くだされば個別にお礼にうかがおうと思っております)

それから、最後に。
とあるブロ友様からずいぶん前にイラストを頂いていたのですが、諸事情ありご紹介が後手に回ってました。こちらも、追ってご紹介させていただきますのでもう少々お待ちくださいね。

執筆に全力疾走してきたせいか、最近さすがに息切れしているのですが、ここがふんばりどきだと思って頑張ります。
皆様には不義理を重ねてしまい本当に申し訳ない限りなのですが、もうしばらくお時間をくださいませ。最近なんだかこればっかり言ってますね(^^;)

以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
2017-05-22 : ■連絡事項 :
Pagetop

Twitter始めました

ちょこっとお知らせです。
Twitterを……というかアカウントだけはだいぶ前に作っていたのですが、このたび稼動することにあいなりました。
とはいっても呟くことはほとんどないと思いますが、イベントでお知り合いになった作家さんとの連絡ツールとして、イベント前の販促用として活用できたらと思っております。
時代は個人サイトよりも確実にTwitterに流れてまして、ブログにこもってばかりでもあれなので、これを機にTwitterにも少し足を伸ばしてみようかと思った次第です。
HPやブログの更新のお知らせも流す予定なので、興味ある方はのぞいてみてください。
よろしくお願い申し上げます。

Twitterアカウント→@lunefleurage1
2017-06-01 : ■連絡事項 :
Pagetop

「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました

170604_1.jpg
〈STORY〉
こいつ男かな、女かな。
〈ラ・ルーナ〉の港で小遣い稼ぎをするラウルは、
『勘定台』越しに今日も世間の荒波を見つめる。
すべてが曖昧だったあの頃、
けれどそれが許される時間は確実に過ぎ去ろうとしていた。
ラウル視点で描かれるケイとの出会いを描いた「侵蝕恋愛」初の番外編。


pixivBOOTHにて「fourteen years old 侵蝕恋愛 side storyⅠ」ダウンロード頒布開始いたしました。
本作品は、COMITIA110で発行した紙書籍版を電子書籍版に編集し直したものとなります。
「侵蝕恋愛Ⅳ 恋人たちの契約」ともリンクする内容になっておりますので、暇で暇で暇でもひとつ暇でたまらんわーって方、是非どうぞ。

A6文庫版/60p (本作品は小説作品となります)
※なお当作品はPDF作品となりますので、PDF閲覧可能なアプリやソフトを別途ご用意ください。フリーソフトがweb上で無料ダウンロードできるようです。
例:Adobe Acrobat Reader DC等

最後になりますが、Twitterフォローしてくださった方々、のぞいてくださった方々、ありがとうございました!
2017-06-04 : ■連絡事項 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

canaria

Author:canaria

イラストと小説でオリジナルの世界観を表現しています。上の画像はたらこさんが描いて下さったものです。元ネタは最近あった某結婚します発言だと思います。もはや他力本願のプロフ欄、たらこさんいつも楽しいイラストありがとうございます。初めましての方はこちらをどうぞ。

twitter.pngpixiv.pngtinami.png

PIYO

HP

Nymphe(ニンフェ)名義の本家HPです。ここを見て興味を持って頂けたらこちらも覗いて頂けると嬉しいです。

電子書籍

pixivBOOTHにて
無料ダウンロード頒布中。

92181778233ecfa0143b8e8a1ef4a33fbe9b-f.jpg
『侵蝕恋愛Ⅰ紅き瞳の双花』
この世に居場所のない二人は、互いに何を求め、何を互いに見出したのか。
160704_1.jpg
『侵蝕恋愛Ⅱ蜜月』
ケイは路地裏で出逢った両性具有の少女の「片割れの性」に溺れ込むーー。
『侵蝕恋愛Ⅲ孤児院日誌』
ファーンは明け方の海で亡き母に瓜二つの少女セイレンに出会うーー。
『侵蝕恋愛Ⅳ恋人たちの契約』
一冊の手記がケイを過去へとからめ取るーー。
hyoshi_7.jpg『侵蝕恋愛Ⅴ歴史の花冠』『太陽の家』でケイが見たものとは。

外部リンク



banner_s.png
poplsbn2.gif
banner.gif

ブログパーツ

ブログ開始から

webアンソロジー季刊誌「carat!」(※休刊中)

素敵な作品をありがとうございました。
20160320.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.1 創刊号
20160524.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.2 夏号
20160924_1.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.3 秋号
20160924_2.jpgwebアンソロジー季刊誌「carat!」Vol.4 冬号

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム